sometimes

旅・グルメなどの記録

海のしょうげつ 宿泊記2022 ラウンジ


umi-shougetsu.jp

宿ブログを読むのが趣味になった10年前ぐらいからずっと憧れのお宿です。10部屋と部屋数が少なく週末の予約は困難、宿泊料も私にとってはとても高額(1人約5万)ということで、なかなか行けませんでした。その間も月日が流れ、縁がないまま熱も冷めるのかなと思っていました。先日、全国旅行支援が発表され40%オフとのこと。「高級宿も行けるかも!」と思い、行きたい宿リストを見てみるとなんと週末に一部屋空いているではないですか!(誰かキャンセルしたタイミングだったのでしょう)とりあえず、すぐにおさえてみました。しかし、私には大きな見落としがありました。前回のGOTOトラベルとは違い、全国旅行支援は割引の上限が1人5,000円であるということを…(泣)これでは高級宿には焼け石に水?キャンセルしようか考えましたが、やっぱり行きたい!と思い、思い切って行くことにしました。ハードルが上がりきっている状態で行くので、がっかりしないか不安です(笑)

 

チェックイン・ラウンジ

海沿いの道から曲がってすごく狭い道を上ります。宿泊者しか来ない隠れ家的立地なんですね。チェックインは14時です。5分前ぐらいに到着しました。玄関で車を預けます。他のお客さんは高級車ばかりでちょっとびびります(笑)玄関入ってすぐにラウンジです。

最初見たときにびっくりしました……あまりの美しさに感動しました。ラウンジの窓が全部開いており、伊勢湾が望めます。宿に入って感動するって初めてです。あまりに興奮してまともな写真がありません(笑)

すごくお天気に恵まれたので、まぶしかったです。

ウェルカムスイーツに葡萄大福をいただきました。とてもおいしかったです。見た目より柔らかく、軽くて食べやすいです。

ライブラリーコーナーです。婦人画報みたいなハイクラスな雑誌と文学作品があり、お部屋に持って帰って読めます。

こちらはラウンジのドリンクコーナーです。

コーヒー、紅茶、クッキー、キャンディーなどが用意されています。とても暑い日だったので、ジュースとか冷たいドリンクも欲しかった…お水か紅茶に氷を入れるしかありません。高級宿なので、ワインとかビールも欲しいところです。

 

こちらは夕暮れに撮った写真です。

最高ですね……!!

こんなに素敵なラウンジですが、くつろいでいるお客さんを全くみませんでした。お部屋も快適ですもんね…

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com