sometimes

旅・グルメなどの記録

Cafe Country@岐阜県高山市(せせらぎ街道)


紅葉シーズンのせせらぎ街道で、お蕎麦屋さんは1時間半待ち、道の駅もいっぱいだろうと思い、調べておいたカフェに入りました。ログハウスっぽくてかわいいお店ですね。

店内は小さく満員でしたが、テラスの席が空いていたので、そちらに座りました。陽も当たるので寒くはなかったです。ひざかけも貸していただけました。

ハンモックのような椅子が心地よかったです。

カントリーサンド 

かなり大きな食パンに卵、ベーコン、チーズ、レタスがサンドされていてボリューム満点でした。おいしかったです。

 

キーマカレー

f:id:minimal1991:20191112100210j:plain

連れのキーマカレーももらいましたが、ひき肉と野菜たっぷりでおいしかったです。カフェご飯だけど、量も多かったです!!ほかには、天然きのこ汁と炊き込みご飯や焼きめしもありました。コーヒーもおいしそうでしたが、忙しそうだったので、また今度にします。

せせらぎ街道にはほかにもカフェが点在していたので、道の駅より狙い目かも?お弁当を持参して外で食べている人もいましたよ。キャンプ道具でお湯を沸かしている方もいました。紅葉時期はランチ難民になりやすいので、事前に考えておいたほうがいいですね。

 

www.minimal1991.com