sometimes

旅・グルメなどの記録

2022年行きたいところ 


明けましておめでとうございます。つたないブログですが、本年もよろしくお願い致します。

今年は瀬戸内国際芸術祭があるんですね。

setouchi-artfest.jp

前回の2019に初めて行きましたが、ほんの一部しか行けてないので、また行きたいなあ。

www.minimal1991.com

今年新しく始まるのが、マツモト建築芸術祭

maaf.jp

歴史ある建物とアートの融合だそうです。松本は何回も行ってるので、なじみもあるし、行ってみたいな。冬なのが気がかりですが。

 

前回いろいろあった、あいちトリエンナーレは名前が変わって、今年行われるようです。

aichitriennale.jp

芸術監督は森美術館館長の片岡真実さんだそうです。

 

長年行きたくて行けてない美術館はDIC川村記念美術館です。

kawamura-museum.dic.co.jp

今行われている企画展「ミニマル/コンセプチュアル:ドロテ&コンラート・フィッシャーと1960–70年代美術」も行きたかったなあ。このあと愛知県美術館に巡回するようなので、そこで行ければ…コロナ禍具合によりますが。(1月22日から3月13日まで)

コロナ禍でどうせ行けないので、展覧会情報なども見たくなかったのですが、調べると行きたくなってくるものですね。

 

昨年はじめに、行きたいお宿であげたところで行けたのはにし屋別荘醸す森でした。

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

今年もお出かけは引き続き、県内と近県になりそうですが、できれば東北方面に行きたいなあ。

 

今年も皆様、健康に楽しく過ごせますように。