sometimes

旅・グルメなどの記録

居様 / IZAMAでランチ(和定食)三井ガーデンホテル京都新町 別邸@京都


kyoto-izama-web.com

行列に並びたくないのでランチの予約はしたいけど、ディナーに差し支えるので「コース料理ではないもの」で探して選んだお店です。神田川さんがフード監修だそうです。三井ガーデンホテル京都新町別邸というホテルの1階です。ほとんどが予約のお客さんで、11時半のオープンと同時に入店しました。

店内もおしゃれです。他のお客さんとも十分離れた落ち着いたテーブルに通されて、安心でした。

(写真は公式HPより)

メニューも予約時に決まっているので、そんなに待たずに供されました。

 

秋のおばんざい御膳 2,400円

平野豆富みぞれ餡掛け ~振り柚子~/男爵芋コロッケ 白味噌ソース/蓮根きんぴら/柿のコンポート柚子餡子 

さつま芋ご飯/秋鮭しば蒸し菊花餡かけ/小松菜ときのこのお浸し・穴子献珍・鶏松風出汁巻き玉子・栗甘煮・笹巻麩・公孫樹丸十 里芋あられ揚げ

お豆腐の餡掛けがおいしかったかな。お重に入って映えな感じです。さらにそば素麺もいただけます。

一休のプランでアイスが付きました。

紫芋のアイス

これはとてもおいしかったです。映え重視の女性に好まれそうなランチでした。お料理自体は正直普通ですが、予約できるし、広々したスペースでゆっくりいただけるので、コスパは悪くないと思います。口コミは賛否両論で心配していましたが、スタッフさんの接客も問題なかったです。