sometimes

旅・グルメなどの記録

山の郷ホテル白馬ひふみ 宿泊記 2022 お風呂


大浴場

大浴場は2か所あり、男女入れ替えです。23時~翌6時はクローズです。

 

懐の湯(2階)

こちらのほうが、広く新しいようです。到着日は女湯でした。

広くて気持ちよいお風呂です。景色は望めません。無色透明のお湯です。

スペースに余裕がありますね。公式ホームページによると、放流式だそうです。かけ流しではないということでしょうか。

 

和の湯(1階)

出発日、女湯でした。見学だけで入りませんでした。懐の湯より小さいので、他のお客さんがいると入りにくいですね。貸切風呂の並びにあります。

 

貸切家族風呂 -結いの湯-(1階)

無料の貸切風呂です。チェックイン時に予約しました。チェックイン後、ちょっと休憩してすぐに貸切風呂へ。部屋のお風呂が壁付けシャワーのみなので、こちらで頭と体を洗いました。

14時にチェックインして、貸切風呂と大浴場をはしごしたので、どちらも独泉できました。それからは、ずっと部屋風呂しか入っていないので、様子は見てませんが、10部屋中6部屋に部屋温泉風呂があるので、大浴場と貸切は空いているのではないかと思います。

大浴場と貸切にはタオルはなく、部屋から持って行きます。部屋と同じくスキンケア類はありますが、歯ブラシ、ブラシなどプラスチックのアメニティはありません。ドライヤーは部屋と同じパナソニックナノイーでした。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com