sometimes

旅・グルメなどの記録

日本酒BAR UZUMAKI@富山市


この日は以前から気になっていたバーに行ってみることに。その前に一次会として、マルートの富山湾食堂へ。

富山湾食堂

お店のホームページ

角打ちセット 

日本酒か生ビールにおつまみがついて千円です。ビールはセットで日本酒は単品で注文しました。イカ黄金、かまぼこ、サーモンとメジマグロのお造り、南蛮漬けと豪華なおつまみでした。

こちらでは売っているお刺身なども席で食べられます。氷見鰤トロとマトウダイのお刺身をいただきました。お店でもお刺身は注文できますが、好きな種類が選べますし、お得だと思います。

豪華な海鮮太巻きも。いつも高いなあと思って買わずに見ていましたが、思い切って買っちゃいました。のってる具の下にもお魚が入って巻かれてます。

一次会は少しだけと思いつつ、ほかに枝豆や唐揚げも頼んでしまい、そこそこお腹も満たされ、お金も使ってしまいました(笑)

日本酒BAR UZUMAKI

お店のインスタ

本日の目的の日本酒BAR UZUMAKIは総曲輪の大和の向かいにあります。お買い物はいつも車で来てしまうので、なかなか入れなかったのです。お店はとってもおしゃれ。BGMもおしゃれチルHIPHOPでした。

カウンターとテーブル席が2か所ありました。

日本酒は県内外、たくさん種類があり、お店の方に好みを言えば選んでくれます。分からなくてもおすすめを聞けば数種類紹介していただけますよ。最近、日本酒にはまっていますが、詳しくないのでフルーティーなものからコクのあるものへ3種類飲ませていただきました。

やっぱりフルーティーなものが好みかな。でも、どれもおいしかったです。お店の方も日本酒っぽい頑固おやじ?ではなく、気さくなお兄さんだったので話しやすいです。メニューはありませんが、1杯700円ぐらいかな?良心的なお会計でした。

突き出しにベーコンのオムレツをいただきました。

スパニッシュオムレツっぽい感じで、うま味たっぷりでとてもおいしかったです。

おつまみ三種盛り

鳥ハムは柔らかく、こちらもうまみたっぷり。味付き半熟卵もとろとろ。青のりがまぶしてあるのはクリームチーズの味噌漬けです。どれもとてもおいしかったです。

お料理もおつまみから、お肉料理、ご飯ものまで充実していたので、一次会から来ればよかったなあと思いました。

日本酒以外にもビールやウイスキー、ソフトドリンクもありました。日本酒を使ったサワーやカクテルもありました。日本酒に興味はあるけど、そんなにお酒は強くないという方も行けそうです。

客層も落ち着いていたので、女性のおひとりさまもいけると思います。おしゃれでワインバーと変わらない感じで行ける日本酒バーでした。また行きたいです。