sometimes

旅・グルメなどの記録

大重亭(ステーキ・洋食)@富山県高岡市


以前にも訪れていますが、せっかく写真を撮ったので、載せておきます。

www.daijutei.net

前回の記事です。

www.minimal1991.com

予約して行きましたが、満席でした。ネットで予約できるので便利です。本当に電話したくないので、早く全ての飲食店がネット予約できるようになりますように。

食べログで予約

コースはステーキセットとハンバーグセットがありました。今回もアラカルトでお願いしました。

 

ウニプリン

過去2回ぐらい売り切れだったのですが、今回はありました。とてもおいしかったです。でも次回はいいかな。

グレープフルーツとアボカド 生ハムサラダ

こちらは取り分けても十分な量がありました。シンプルなサラダですがお野菜が新鮮でおいしかったです。

鮮魚のカルパッチョ

この日の鮮魚は鯛だそうです。ソースがとてもおいしかったです。少なそうに見えますが、8切れありました。

大重亭ハンバーグ

和牛を使用した手ごねハンバーグだそうです。お肉がぎゅっと詰まっておいしかったです。ハンバーグセットを召し上がっているお客さんも多かったです。マッシュポテトとマスタードが添えられています。

とやま和牛イチボステーキ 150g

ランプも気になりましたが、前回とてもおいしかったイチボにしました。やっぱりものすごくジューシーで柔らかくおいしいです。マスタード、わさび、たれ、お塩でいただきます。

渡り蟹のトマトクリームパスタ

濃厚でとてもおいしかったです。シェアできる量です。

人気のお店で予約必須ですね。ほかのお料理もいろいろ食べたいので、いつもアラカルトになってしまいますが、結構お時間かかるんですよね。次回は最初から締めのパスタまで注文しようかな。それなりのお値段にはなってしまうのですが、ステーキが感動的なおいしさなので、また行きたいですね。