sometimes

旅・グルメなどの記録

碧麗春(上海料理)@東京・芝公園


碧麗春 芝 | 際コーポレーション

ホテルザセレスティン東京芝の宿泊時に利用しました。ホテル内のレストランはフレンチしかありませんが、ホテルと同じビル内の1Fにこちらの中華、イタリアン、和食居酒屋があるようです。

予約して行くと、半個室のような落ち着いた席に案内していただけました。一休の6,000円ワンドリンク付のプランです。

いんげんと貝柱の和え物 ちょっとだけピリ辛でとてもおいしかったです。

棒棒鶏 鶏肉が柔らかくおいしかったです。

干し豆腐 存在は知っていましたが、初めて食べました。

大餃子 一人1個ですが、十分です。熱々でおいしい。

海老と野菜のXO醤炒め あっさり食べやすいお味です。

北京ダック あまり経験がないのでよく分かりませんが、あまりパリパリな皮ではありませんでした。

牛肉とキノコのオイスターソース 取り分け中の写真で申し訳ありません。おいしいのですが、もうお腹がいっぱい。結構味が濃かったです。

中国青菜炒め お腹いっぱいですが、こちらは歯ざわりもよく、すんなり食べられました。

蟹肉入りコーンスープ 

フカヒレ姿煮の土鍋ご飯 見た目は「おー!フカヒレだ!」となりましが、味は普通のあんかけご飯です。

マンゴープリン、杏仁豆腐 特にマンゴープリンがおいしかった!!

 

東京でディナーでワンドリンク付きで6,000円なので、あまり期待はしていませんでしたが、どれも食べやすいお味でおいしかったです。ファミリーで行けるようなカジュアルなお店でした。

一休レストラン

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com