sometimes

旅・グルメなどの記録

ホテルアマネク金沢 宿泊記 石川県金沢市


amanekhotels.jp

イベント参加のため、久しぶりに金沢へ行きました。泊まってみたいホテルはたくさんあるのですが、お値段や立地などを考えて、今回はこちらのホテルアマネク金沢に泊まってみました。今年8月15日にリブランドオープンしたばかりのようです。以前はアゴーラ金沢だったそうです。アゴーラ系列のデザイン好きなんですが、あまり縁がないなあ…

チェックイン・ロビー

チェックインは15時です。

ラウンジは広くておしゃれです。少しお土産コーナーもありました。

フレーバーウォーター、加賀棒茶、コーヒーをセルフサービスでいただけます。

無料サービスはありがたいですが、紙コップがミニサイズなので、暑い季節には不便でしたね…

スタッフもお客さんも若い人ばかり。今まで泊まったホテルの中で、一番若者率が多かったですね。おしゃれなホテルにはちゃんと若者が集まると実感し、なんだか活気があってうれしかったです。

今回も一休から予約したのですが、近隣県民割はできないとのこと。公式ホームページからの専用プランでないといけないそうです。私のチェックミスですが、今まで他の県では使えていたのに、ちょっとショックでしたね。次回から気合を入れて確認します(笑)

 

お部屋 スーペリアツイン

スーペリアツイン25平米を予約しました。

窓からは犀川が見えて、なかなかいい景色です。

椅子がない代わりに、畳の小上がり部分に腰掛けられるようになっています。

テレビはインターネット対応していました。冷蔵庫は空です。

加賀棒茶のお茶セットがありました。かわいいです。

独立型トイレとシャワーブースです。バスタブはありません。大浴場はあります。

洗面所兼脱衣室です。アメニティーは充実しており、スキンケアまで一通り、人数分ありました。ドライヤーはコイズミのものですが、風量は強くてよかったです。


大浴場がありますが、使用できなかったので詳細は分かりません。

(写真は公式ホームページより)テレビで混雑状況が分かればいいのにな…レストランの混雑状況は分かるようでした。

そのほかフィットネスルームもあるそうです。

朝食

朝食はチェックイン時に時間を決めます。連休で混雑しており、時間ちょうどに行っても待たされました。

九谷焼のかわいい小皿に少しずつおかずがのっています。映えな朝食ですね。

ご飯、お味噌汁、飲み物、サラダ、ほたるいかの沖漬けなど一部のおかずはセルフです。卵焼きがおいしかったかな。

チェックアウトは11時です。これはうれしいですね。

 

まとめ

連休に二人一部屋利用朝食付きで、一人あたり約14,000円でした。他の日程だともっと安く、平日だと一人あたり6,000円ぐらいで泊まれるようです。連休なので仕方ありませんね。

・ラウンジや外観はおしゃれ

・大浴場がある、お部屋にはシャワーブースのみ

・チェックアウトが11時

ビジネスホテルの中では高いですが、映えなインテリアを頑張れば若いお客さんが来てくれるという好例ですね。