sometimes

旅・グルメなどの記録

遠刈田温泉旅行 その7 だいこんの花 朝食


朝食は8時半からのゆっくりスタートです。他のお客さんもみなさん8時半ぴったりに来られましたね。牛乳、トマトジュース、サラダ、野菜スープはセルフサービスです。

f:id:minimal1991:20180506104657j:plain

f:id:minimal1991:20180506104647j:plain

これらをいただきながら待ちます。トマトジュースはおいしいとの評判通りとても美味しかったです。普段トマトジュースを飲まない私でも美味しく飲めました。右上の野菜スープがとっても美味しかった!いろいろな野菜が溶け込んでちょっとポタージュ状になっています。これらとコーヒーとパンぐらいで立派な朝食になりそうですね。
朝食本体がくるまで結構時間がかかり、お腹が膨れないようにサラダを食べずに待っていました。ついに到着!

f:id:minimal1991:20180506104637j:plain

お魚と大根の煮物、よく味が染みてて美味しかったです。ご飯のお供は牛しぐれ、煮ホタテ、昆布とえのきの甘辛煮。きゅうりのお漬物も美味しかった。梅干しはちょっと甘いタイプ。食後に頂きましたが、ヨーグルトは濃厚で美味しかったです。

f:id:minimal1991:20180506104611j:plain
f:id:minimal1991:20180506104623j:plain

この他に、カレイ干物、笹かまぼこ、カブの葉いり出汁巻卵、寄せ豆腐がいただけます。どれも出来立てで美味しかったです。朝ごはんも苦しいくらいにお腹いっぱいになりました。

そのあと、貸切風呂にはいって、チェックアウトの11時ぎりぎりまでお部屋で寛ぎました。朝食が遅めなので11時まであっという間!最後に母屋であられのサービスがあります。サクサクで美味しかったです。

f:id:minimal1991:20180509124855j:plain

最後は車までお見送りして頂き、窓も拭いていただきました。時間いっぱいまでいろいろ楽しませて頂きました。夕食、朝食以外におやつ、夜食、小とりサロンやどんぐりコテージでのビールやソフトドリンクのサービス、溶岩浴、大浴場、4ヵ所の貸切風呂など退屈することなくあっという間に過ごしました。回廊は段差があったり、夏や冬は外の気温そのままなので、お年寄りには厳しい宿かもしれませんね。私は季節もよかったし、森の中を探検気分でとても楽しめました。