sometimes

旅・グルメなどの記録

白楽天(中華)@富山県富山市


中華希望とのことで、お店を探しましたが、「高尾」って閉店されたんですかね??それでこちらのお店に行くことに。

中国料理「白楽天」【富山第一ホテル】阪急阪神第一ホテルグループ

すごく久しぶりに富山第一ホテルに行きました。ロビーは年配の方が多かったです。コースは5,500円から何種類かありました。それと別に限られたメニューの中でのオーダーバイキング(4,600円)もありました。

今回はそんなにたくさん食べないだろうとのことで、アラカルトで注文しました。

 

大海老のチリソース

ホタテのクリーム煮

3人で行ったのですが、エビチリは4個、ホタテは2個とちょっと分けにくかったですね。どちらも2,000円ぐらいなのに少ないなと思ってしまいました。

 

水餃子

見た目はあまりよくないのですが、食べると中身がぷりぷりでおいしかったです!結構大きい!

 

蟹玉子のせ海老焼売

こちらも中身がぎっしり詰まって、ぷりぷりでおいしい。

 

小籠包

ちゃんとスープがじわっとでてきました。おいしかったです。

 

天津飯

餡は甘めでした。昨今流行りのふわとろではなく、そこそこ柔らかいという感じ。具の存在感はあまりなかったですね。量はちゃんとシェアできる量がありました。

 

鶏の唐揚げ特製ソース

う~ん、これはいまいちだったかも。

 

五目汁そば

器がかなり大きいです。イカ、エビ、豚肉、筍、シメジ、小松菜?などいろいろ具が入っています。細麺でした。すこしとろっとしたスープもおいしかったです。

 

コースや食べ放題より、アラカルトで注文したほうが、安くはなりました。最終的にお腹も膨れました。点心はどれもおいしかったです。あまり中華料理店に行かないので、なかなか選ぶのが難しかったですね。また他のお店にも行ってみたいと思います。

食べログのクーポンで5%引きになりました。駐車券ももらえます。ごちそうさまでした。