sometimes

旅・グルメなどの記録

café風楽里@富山県氷見市


風楽里-ブルーベリーのカフェ

ブルーベリー農家さんのカフェ、café風楽里に行ってきました。かなり久しぶりです。長く人気のあるお店ですね。車で氷見の中心地からは20分くらいかかる山の中のお店です。古民家をリノベしたお店でしょうか。1Fはテーブル席、2Fは座卓のようです。

週末でしたのでひっきりなしにお客さんが来られていました。

ランチはカレー、タコライス、パスタなど。特別メニューのヤギセット(シェーブルチーズとバゲットなど)もありました。デザートはチーズケーキやパンケーキ、タルトやマフィンなどブルーベリーを使ったものがいろいろあります。

まずここに来たら必ず飲みたいブルーベリージュースをいただきました。凍らせたブルーベリーをそのままジュースにしたような濃厚で甘すぎないおいしさです。

ランチセットのスープです。塩味強めでした。

ランチにはガレットをいただきました。深さのあるお皿にお野菜が山盛りです。ガレット専門店とはちょっと違う、手作り感のあるガレットでしたがおいしかったです。ボリュームもありました。

ランチセットのデザートに半生チーズケーキを選びました。ふわふわで軽くておいしかったです。かなり大きいですが、食感が軽いのですんなり食べられてしまいます。コーヒーも濃くてばっちり合いました。

とにかくブルーベリージュースがおいしいので、ここに来たら必ず飲んでみてくださいね。生のブルーベリーや、ブルーベリーパイ、マフィン、ジャムなどの販売もされていました。金・土・日・月曜日しか営業されていないので、気を付けてください。

 

www.minimal1991.com

 

 

 

www.minimal1991.com

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com