sometimes

旅・グルメなどの記録

地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン【自分のメモ用】


f:id:minimal1991:20210512162820j:plain

(画像は公式サイトより)


また新しいキャンペーンが始まりましたね。前回4月の「地元で泊まろう」は旅行会社枠で当選していたのですが、日程が限られていたのと、希望の宿が旅行会社対応しておらず、無駄にしてしまいました。次のキャンペーンは少し違うようです。県のサイトの説明が分かりにくいなあと思っていたら、新しいサイトができていました。

toyama-kanko.jp

 

f:id:minimal1991:20210512153908j:plain

富山県民(県内在住者)のみのグループ(1名でも利用可能)
1.同居の家族
※県内の感染状況がステージ1に改善した翌日から、「4人以下のグループ」も対象とする。

<対象期間>

令和3年5月10日(月曜日)~6月30日(水曜日)※7月1日チェックアウト分まで

<実施内容>

1.旅行会社で宿泊プランを割引販売(5割引、割引上限5千円)
2.旅行会社または宿泊施設で使用できるプレミアム宿泊券(2千円)を半額で販売
(購入枚数に制限なし、支払い時に1人1泊5枚(1万円分)まで使用可能)
※予算に達した場合、販売終了

<販売場所及び販売開始時期>

1.本キャンペーンに登録されている旅行会社:5月8日(土曜日)予約開始
2.県内コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)
:5月10日(月曜日)10時販売開始(WEB予約は5月8日(土曜日)10時から可能)

<利用可能施設>

本キャンペーンに登録されている旅行会社、宿泊施設

(公式サイトより引用)

 

個人的に旅行会社は使いにくいので、使うとすれば プレミアム宿泊券ですね。6月までなので、予定をたててから購入しないと損しそうですね。そんなに急がなくても売り切れなさそうかな。

今回はおひとりさまもOKなんですね。コロナ禍でもっとおひとりさまを優遇してほしいです。一番適しているはずなので。同居の家族のみOKなので、家族でも別居の場合はダメです。全員住所をチェックされるんですかね。

さらにGOTOトラベルのときのようなクーポンまでもらえるんですね。

県内ぐらいなら泊まりに行きたいのですが、変異株も心配です。なるべく他のお客さんと会わないように、個室食事処やお風呂付の部屋がいいなあ。もしくはバケーションレンタルも楽しそう。個人的にしばらく忙しいので、6月に何かやれたらいいなあ。