sometimes

旅・グルメなどの記録

【伊勢志摩観光】横山展望台・志摩地中海村・朝熊山展望台・夫婦岩


伊勢志摩の観光地をまわりました。観光タクシー移動です。伊勢神宮は今回は行ってません。

横山展望台

まずは横山展望台へ。最近人気の展望台だそうで、あまりにも混雑していれば見送るつもりでした。渋滞にはなっていましたが、地元のタクシー運転手さんが裏道から行ってくれたおかげで、ほぼ待ち時間なくたどり着くことができました。レンタカーだったら1時間ぐらい渋滞にはまってましたね。

大きなウッドデッキやカフェが整備されています。駐車場は狭いので、下から徒歩で登ってこられる方もたくさんいました。

この日は天気が良く、英虞湾の絶景が堪能できました!無事来れてよかった!

 

志摩地中海村

www.puebloamigo.jp

最近よくテレビで見ます。基本ホテルなのですが、見学のみでも500円で入場できます。

どこを見ても映えますよ。写真を撮る若い子たちでいっぱい。かわいいですね。映えなオレンジまるごとドリンクみたいなのを買って、写真を撮ってました。

奥は宿泊者専用なので入れません。

こちらはレストランのようです。賢島方面が見えます。

遠目から見ると本当に海外っぽいですね。

ネット上の口コミでは「見るところが少ない」みたいな声もありましたが、500円なら十分という感じでした。特に自撮りするお嬢さんたちだと時間がいくらあっても足りないかも。

朝熊山展望台

伊勢志摩スカイラインに入り、朝熊山展望台を目指します。道中、道端に鹿が4匹もいました。すごくかわいかったなあ。地元富山では猿やカモシカは見たことありますが、鹿はなかなか見られません。奈良以外にもいるんだなあ。

朝熊山展望台に到着。この日は無理でしたが、富士山が見える日もあるらしいです。

地形の違いなんかも説明していただきました。

足湯や売店もありましたよ。

 

夫婦岩

最後は駆け足になりましたが、夫婦岩へ。

時間がないと思ったのですが、もうちょっと近づいて撮ればよかったかな(笑)周辺も古くて素敵な建物が多くて、ゆっくり見てまわりたい感じでした。

今回はレンタカーではなく、観光タクシーをお願いしました。お値段はそれなりですが、バスガイドさんみたいに観光案内してくれたり、裏道を通って時間節約してくれたりと観光タクシーでないとできなかった経験も多く、助かりました。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com