sometimes

旅・グルメなどの記録

なばなの里 イルミネーション@三重県桑名市


なばなの里イルミネーション

イルミネーションを見になばなの里に行ってきました。ネモフィラが咲いているとのことで、明るいうちに会場に到着しました。18時前です。

あいにくの曇り空でしたが、きれいでした。

イルミネーションの点灯は18時50分のため、その間にお土産屋さんに行きます。なばなの里のチケットは事前にコンビニで買っておきましたが、チケット2,300円のうち、お土産券が1,000円分付いています。使わないと損というわけですね。当然、みなさん同じなので、お土産屋さんは大混雑。買い物で疲れてしまいました(笑)

お土産を買ってからは、イルミネーション会場入り口付近で待機です。屋外で、たくさんの人がゲートが開くのを待つ感じ、ほぼロックフェスと同じでした(笑)18時50分、ぴったりに点灯し、歓声があがります(笑)遠くから低音も聞こえるよ。

 

華回廊

光のトンネルを通ります。久しぶりの人込みで屋外でマスクしているとはいえちょっと怖いです。(その後、問題ありませんでした)

メイン会場に入ります。

こちらがメインコンテンツの雲海だそうです。9分の音と光のショーになっています。

映像も流れます。

次のエリアはです。白のトンネルにピンクの梅が浮かび上がります。

光の大河

ほかにも園内いたるところにイルミネーションがありました。

久しぶりの人込みで疲れましたが、行ってよかったです。帰りはタクシー乗り場にタクシーがいて助かりました。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com