sometimes

旅・グルメなどの記録

ガスト sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグコース


ガスト | すかいらーくグループ

久しぶりにガストに行ったところ、こんなメニューが。

鳥羽シェフプロデュースなんですね。お店に行ったことはないですが、レシピを参考にさせてもらったことがあります。有名なシェフですね。

ガストには珍しい、コース仕立てです。デザートがあるので、ドリンクバーと合わせると2,143円になりました。ガストにしては高いですね。洋食屋さんと思えば普通でしょうか。

なんとガストなのにお品書きまでいただけます!かわいい。さらにキャンペーン中のようで、タオルハンカチもいただけました。タグにガストとsioのロゴがある無地のハンカチでした。



前菜 シュリンプサラダ~ナッツとフルーツ~

サラダにキウイ、ピンクグレープフルーツ、ナッツ、海老、蒸し鶏がはいっています。ドレッシングは通常の玉ねぎ醤油かな?キウイはちゃんと完熟の柔らかいものでした。おいしかったです。

 

スープ コーンポタージュ~フライドオニオンをのせて~

通常のコーンポタージュにフライドオニオンをのせたものかな?ファミレスのコーンポタージュ好きなのでよくいただきますよ。

最初にサラダとコーンポタージュが供されました。空いていたので、スープを飲み終わらないうちにハンバーグが到着しました。そのへんはしょうがないですね(笑)

 

メイン 感動ハンバーグ~トリュフ香るポテトチーズクリームIN~

見た目もきれいですね。カットすると中からめちゃめちゃ「肉汁」があふれてきました。

とても大きく、ソースもすごく多く感じます。厚みもありますね。中のポテトチーズクリームもとろとろで、ポテトよりチーズ強めな感じでした。ハンバーグより感動したのは付け合わせでした。ファミレスのブロッコリーって柔らかすぎてまずいのですが、こちらはちゃんと歯ごたえがあり、おいしくいただけました。茄子、パプリカ、ズッキーニは柔らかく、おいしかったです。

パンを頼んでしまいましたが、いまだけ栃木産コシヒカリでお米にもこだわっているようです。ご飯にすればよかったなあ。でも、たっぷりのデミグラスソースをパンに付けて食べるのもおいしかったです。パンはちょっと焼きすぎで固くなってしまうのが残念。

デザート グラスショートケーキ

ちゃんとしっとりしているスポンジといちごソース、生クリーム、大粒のちゃんと甘いいちご、繊細なチュイールまでのってます。管理大変そうだけど、ちゃんとサクッとしていました。すごい!しいて言えば生クリームはもうちょっと軽めの味が好みですが、とてもおいしかったです。ドリンクバーのカプチーノもいただいて、とってもお腹いっぱいになりました。

ガストというリーズナブルなファミレスでコース料理をいただくということが、非日常的で楽しかったですし、お味もそれぞれおいしかったです。ごちそうさまでした。またこのような楽しいメニューを開発していただきたいですね。