sometimes

旅・グルメなどの記録

【テイクアウト】シェ・ヨシのクリスマスオードブル@富山県富山市


Home | chezyoshi

以前も利用させてもらいました、富山市のフランス料理店のシェ・ヨシのオードブルをいただきました。クリスマスパーティ用ではなかったのですが、12月は普通のオードブルではなく、クリスマス用になるとのことです。料金が6,480円になります。普段の3,500円が安すぎるので問題ないです。

前回の普段のオードブルです。

www.minimal1991.com

(お品書きがなかったので違っていたらごめんなさい)

クリスマスオードブル 2人前 

ローストビーフ 鶏白レバーパテ?

鶏白レバーかフォアグラのパテかな?濃厚でとてもおいしかったです。ローストビーフもたっぷり。

 

スモークサーモン

スモークは軽めでレアな感じです。

 

パテドカンパーニュ 玉ねぎロースト 生ハム

パテカンはすごく肉の存在感が強くておいしかったです。玉ねぎローストも甘いです。

 

キッシュ 鶏肉ソテー

キッシュもクリーミーでとてもおいしかったです。鶏肉もしっかり火が通っているのに、しっとりしておいしいです。

 

白身魚と蟹のテリーヌ ホタテ貝のマリネ 牡蠣の燻製

ホタテ貝のマリネはクリスマスの特別かな。おいしい魚貝の前菜たっぷりで、白ワインがすすみそうです。

 

野菜の煮込み

シンプルな煮込みなんですが、すごくいいお味になってます。お野菜の旨味なのかな。どうしたらこんなお味になるんだろう…

量もたっぷりでお腹いっぱいになります。また、ちょっと特別な日に利用させていただきます。皆様よいクリスマスをお過ごしください。