sometimes

旅・グルメなどの記録

ジョニーのビリヤニ金沢


ジョニーのビリヤニ 金沢 | Johnny's Biryani Kanazawa

南インド料理に興味があるんですが、ビリヤニをちゃんと食べたことがないので、行ってみました。片町きららの裏にあります。このビルの4階です。

f:id:minimal1991:20191105104239j:plain
f:id:minimal1991:20191105104227j:plain

こぢんまりしたカフェのような店内でした。最初に注文と支払いをすませます。日替わりで3種類あります。この日はチキン、ビーフ、ラムだったかな?

私はビーフのMを注文しました。(赤玉ねぎは苦手なのでぬいてもらいました)

バスマティライスという細長いお米です。さらさらと食べやすかったです。お肉はしっかり炊き込んである感じ。ちょっと辛いです。さらに辛くしたい人にはレッドホットチリペッパーがありました。

右が100円で付けられるラッサムというスープです。他のお店で飲んでおいしかったので、頼んでみました。酸っぱ辛くておいしいです。真ん中が唯一甘いマンゴラッシー。左のお皿はビリヤニに付いてくるライタという甘くないヨーグルトです。ビリヤニにかけて食べます。壁にはスパイスの説明も。

気が付かずなにか噛んで食べてしまいました。すごい爽やかだったな。

次は南インドカレーのお店にも行きたいな。