sometimes

旅・グルメなどの記録

【GOTOイート富山】TOYAMA食事券第2弾が発売されました


7月6日より食事券の第2弾が発売されました。今回は12,000円分を10,000円で購入できます。(前回は10,000円分を8,000円で購入できました)

f:id:minimal1991:20210707131937j:plain

有効期限が6月末になっていますが、9月末まで利用できます。もう印刷してあったのにステージ2だったから販売できなかったのですね……(現在はステージ1です)

一度に買えるのは2万円分となっていますが、普通に「〇万円分ください」と言えば売ってくれます。購入制限はありません。しかし、販売は8月末まで、利用は9月末までと、前回にくらべて期間が短いので要注意ですね。まとめ買いせず、こまめに買い足すのがよさそうです。前回と同じく郵便局で、平日の日中しか売ってないので、勤め人には厳しいです。

今回の変更点で一番大きいのは、500円きざみになったことですね。

f:id:minimal1991:20210707131920j:plain

今回からはラーメンやファーストフードなどのB級グルメでも使いやすいですね。逆に高額支払いのときは数えるのがめんどくさそうです。お札と違って数えにくいので、会計がもたもたするんですよね。

加盟店数はかなり多く、前回と変わらないのではないかな?客にコロナ対策を評価させるなんてニュースもありますが、県がしっかりお店のコロナ対策を評価してほしいですね。ほとんどのお店はしっかりとされているのですが、このキャンペーンに参加しているお店でも、マスクをしてないスタッフがいるお店がいました……予約して行ったので、帰りますとも言えず……感染するしないの問題ではなく、不安なのでお店の方には必ずマスクしてほしいです。厨房で頻繁に味見をするとか、香りをかぐためなら分かりますが、給仕の際は必ずお願いしたいです。リーズナブルなチェーン店は必ず大丈夫なんですが、高級めな個人店に限ってたまにそういうパターンがあり、行ってみないと分からず怖いです……考えの違いなので、そういうお店もあっていいし、行きたい人もいるかもしれませんが、私はマスクなしのお店には行きたくないです。主張としてマスクしてないのなら、はっきりホームページにでも書いてほしいですね。

 

www.minimal1991.com