sometimes

旅・グルメなどの記録

ドルチェヴィータ(イタリアン)@富山県高岡市


食べログ

射水市のイタリアンのお店です。久しぶりに行ってみました。数年前、ランチに訪れたときは周りの女性客が、信じられないぐらいにうるさくてびっくりしました。私も女性なのでグループで行くときは、気を付けなければいけませんね。今回はディナーに行ってみました。

メニューはプリモのコース3,400円(税別)とセコンドのコース5,000円があり、6,800円以上のコースは要予約です。そのほかアラカルトでもいただけます。ピッツァは1,000円前後、パスタは1,500円前後でした。

今回はパスタorピッツァ中心のプリモのコースをいただきました。セコンドのコースはプリモのコース+魚料理or肉料理です。

この日は運転手だったので、ノンアルスパークリングをいただきました。甘すぎずおいしかったです。

 

小さなおつまみ 野菜のゼリー寄せ オリーブ

 

本日の前菜盛り合わせ 新鯖とじゃがいものテリーヌ

           ベニズワイガニのテリーヌ

           サーモンマリネ ラタトゥイユ

生野菜の下にベニズワイガニのテリーヌとサーモンとラタトゥイユが隠れています。どれもおいしかったです。じゃがいものテリーヌはボリュームあるなあ。

 

バゲット

バゲットかガーリックトーストを選べます。温められて供されました。たっぷりのバターもいただけます。

 

本日のスープ かぼちゃのスープ

ベーコンが入っていたような?おいしかったです。

 

パスタかピッツァは好きなものを選べます。2,000円のパスタはプラス500円でしたが、そのほかはどれでもいいようです。二人でピッツァとパスタをシェアしました。

焼き茄子のマルゲリータ 

コース内のピッツァなのにすごく大きい!生地は薄くて食べやすいです。

 

海の幸ときのこのクリームソース

こちらも普通の量です。クリームですが、さっぱりと優しいお味でした。

 

デザートも6種類ぐらいから好きなものを選べます。うれしいですね。

ティラミス

付け合わせのフルーツやアイスも合わせてたっぷりです。

食後のドリンクにコーヒー、紅茶、ハーブティがいただけます。

お味もおいしかったですし、パスタやデザートなどはたくさんの中から好きなものを選べるのはうれしいですね。コース内ですが、ピッツァやパスタは普通の量ででてくるので、コースの量はかなり多いと思います。今回はピッツァは半分持ち帰りにさせていただきました。それでも最後には苦しいぐらいにお腹いっぱいになりました。人気店なので、必ず予約することをおすすめします。