その1はこちら
お部屋は302を予約しました。ネットで見ていた写真のソファーがかわいいと思っていたのです。予約時、プランに部屋番号まで書いていないので、布団かベッドやグレードでなんとなく判断して予約していたので、思っていた302でよかったです。
お部屋の第一印象は広い!!本間12.5畳+奥の間10畳とのことです。こちらが奥の間です。
手前の本間。
奥の間の北欧のヴィンテージキャビネットがかわいい!!!!なんと中段は巻戸になっており、ちゃんと動くんです!!!上段にもトレイがあったり、すごく細かい!!下世話な話、インテリアショップにあったら相当高いかと・・・
私が気になっていたソファーです!!こちらも北欧ヴィンテージだそうです。この形は初めて見ました。ランプが置いてあったのでいじりませんでしたが、真ん中のテーブル部分は可動式なのかも。前のクッションは座ったり、オットマンにも使えて快適でした。
定番のおしゃれ電話機のヤコブ・イェンセンもありますよ~!!
ウェルカムスイーツを持ってきて頂きました。家具に興奮していて聞き取れなかったのですが、たしか豆乳プリンだったかと。お茶は自分でお部屋のお茶セットで入れました。お着き菓子に安田牛乳ラングドシャがありました。お茶はお茶葉で緑茶とほうじ茶があり、ドリップパックのコーヒーもありました。鍵は二つあるので便利です。
窓からの景色です。向かいに大型旅館があります。
川の音がすごい勢いで結構な音がします。さらに空気清浄機の音もありました。うるさいのが苦手な人は辛いかもしれませんが、私はあまり気になりませんでした。
トイレの中も広く余裕があり、木目で可愛かったです。洗面台もかわいい!!手前の大きいタオルかけもおしゃれで便利でした。
手前の大型のビーズクッションがいわゆる「人をダメにするソファー」で、枕になったり、リクライニングソファーになったりと、使い心地よく便利でした。ちょっと家にも欲しくなってしまいました。奥の間の照明もレ・クリント風でかわいかったです。
建物は古いですが、部屋の中はきれいにリノベされており、清潔で不快な匂いもなく快適でした。ソファーやクッションもあり、居心地のいい部屋でした。しいて言えばWi-Fiがあるんですがつながりにくかったです。あとは暖房器具が小さめのファンヒーターのみだったので、真冬はどうなるんだろうと思います。
その3はこちら