sometimes

旅・グルメなどの記録

2017年11月 友家ホテル@新潟県魚沼市 その3 お風呂


その2はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

お風呂はまず、龍神の湯へ行きました。時間によって男湯、女湯に入れ替えです。こちらは源泉かけ流しとのことです。

f:id:minimal1991:20171113123800j:plain
f:id:minimal1991:20171113123746j:plain

ぬるくて入りやすいのですが、上がってからもずっとぽかぽかしていました。これが温泉の威力なんでしょう。

f:id:minimal1991:20171113132746j:plain
f:id:minimal1991:20171113123812j:plain

脱衣所がこれまたかわいいです。

 

夕食のあとは庭園風呂へ。

f:id:minimal1991:20171113131715j:plain

かけ流しではないそうですが、こちらも温泉です。さらにぬるく感じました。でもやっぱり湯上りはぽかぽか。野天風呂は夏しかやっていないとのことで入れませんでした。脱衣所はこんな感じ。きれいです。

f:id:minimal1991:20171113131738j:plain
f:id:minimal1991:20171113131727j:plain

そして寝る前に貸切風呂の扇風呂へ。貸切風呂は無料で空いていれば使えます。こちらもかけ流しだそうです。すごく天井が高かったです。シャワーがなく、蛇口も水のみなので体は洗えません。結構広くゆったりはいれました。朝もこちらのお風呂にはいりました。

f:id:minimal1991:20171113131705j:plain

もう一つの貸切風呂は到着時に見ただけで、入っていません。再訪時には入ってみたいと思います。

その4はこちら

 

minimal1991.hatenadiary.com