sometimes

旅・グルメなどの記録

2017年11月 友家ホテル@新潟県魚沼市 その1 ロビー


宿名:友家ホテル(公式HP
住所:新潟県魚沼市大湯温泉
予約:一休
部屋:302
チェックイン/チェックアウト 14:00/11:00
大浴場、貸切浴場(温泉)あり

 

いろいろなブログを拝見していて、行ってみたいと思っていた友家ホテルに行って来ました。

 友家ホテルまでの道が細いということも予習済だったのですが、小さい車ですのでホテルの前まで行くことができました。駐車場への移動は宿の方がしてくださいました。

チェックインのちょうど14時にめがけて行きました。天気が悪く14時でも外は明るくなかったのですが、一歩足を踏み入れたロビーが明るさを抑えられた照明でめちゃくちゃおしゃれ・・・

なんだこれは・・・都内のおしゃれなインテリアショップかな・・みなさんのブログでの予習ではちょっとがらーんとした古そうなロビーだったんですが・・・BGMもおしゃれだし。想像以上でびっくり・・・

案内を待つ間に座ったソファーももしかしてGETAMAのじゃない??(後で調べると多分GETAMAのウェグナーのものです)

f:id:minimal1991:20171113123206j:plain

イームズのLCW、いろんな照明、右のオブジェも気になる。

f:id:minimal1991:20171113134311j:plain

天童の板倉準三の椅子

f:id:minimal1991:20171113124803j:plain

ロビーの一角にはDVDの貸し出しサービスがあり、たくさんありました。

f:id:minimal1991:20171113132445j:plain

ツタヤかと思ったらともや・・・

f:id:minimal1991:20171113123540j:plain
f:id:minimal1991:20171113123528j:plain

CD,レコードの販売もありましたが、激安で販売というか欲しいお客さんに分けてあげるという感じです。山の中でCD,レコード堀りすることになろうとは・・・帰りに2枚程、買って帰りました。

DJ機材もあってミキサーが木目とは・・・おしゃれ・・・DJしてほしいけど、他のお客さんにはうるさいだろうな。。

f:id:minimal1991:20171113123154j:plain

f:id:minimal1991:20171113123519j:plain

 こちらは夜のロビーの本館への階段。

f:id:minimal1991:20171113124813j:plain

音楽フェスにあるようなライトですね。

ロビーと娯楽室では深夜以外ずっと低音のグルーヴはキープした音楽がかかっていたので、まるでテント(部屋)からはいだしてステージ(各お風呂)に行く間、遠くから聞こえる音楽がどんどん近くなってくるような感覚がありました・・・

 

その2はこちら

minimal1991.hatenadiary.com