(ブログを始める前に行ったお宿です。公開時と時期がずれていること、写真が少ないことなどご了承ください)
以前ランチのみで伺ったことがありいい印象があった、ラ・ネージュ東館です。今年の夏休みに宿泊することができました。
森の中のクラシックホテルという雰囲気のよいところです。歴史は感じますが、清掃は行き届いています。
ロビー(写真は公式HPより)
ウェルカムスイーツで冷たいハーブティーとクッキーを頂きました。大きいものが2、3枚で、結構食べ応えがありました。夜も紅茶やお茶、お菓子などが置いてあり自由に頂くことができました。
お部屋はスタンダードタイプ。こちらのホテルはお部屋によってインテリアが違い、クラシックだったり、ゴージャスだったり、カントリーだったりいろいろあるのですが、私の泊まったお部屋はシンプルで、個人的にごてごてした感じは好きじゃないのでよかったです。
お部屋から外にでることができ、椅子も置いてあります。緑がとってもきれいでした。お部屋の外のテラスでお庭を見てゆっくりするのもいいですね。真夏に訪れましたが、白馬なので過ごしやすかったですね。
ディナーは正統派クラシックフレンチという感じでとても美味しかったです。パンも4種類ほどあって、おかわりできました。(写真がありません、すいません。)
レストラン(写真は公式HPより)
ディナーの後はロビーでクラシックのコンサートがあり、いい雰囲気でした。
残念ながら温泉や大浴場はありません。グレードが上のお部屋にはジャグジーが付いているようです。部屋のお風呂も洗い場はないものの、バスタブが大きく使いやすかったです。洗面台は柳宗理かな???
(写真は公式HPより)
朝食も同じレストランで頂きます。朝の緑が美しいです。
また写真がなくて申し訳ないのですが、ガレットだけ写真を撮っていました。
メインの料理をガレットか卵料理から選ぶことができます。ガレットはチーズがはいっていて美味しかったです。他にパンやフルーツ、スープなどありました。
ホテルの方も観光情報など丁寧に説明して頂き、山の中ですがスマートな接客をして頂きました。
お盆休みの真っ直中の宿泊で一人、一泊二食で3万弱でした。温泉もないし、コスパがいいとは言えませんが、全体的に高級感があり、リッチな気分になれるので納得できる範囲内かと思います。
チェックアウトして、車で8分程の白馬岩岳ゆり園に行きました。スキー場のグリーンシーズンにゆりが植えられています。ゴンドラリフトに乗って頂上まで行けます。とてもいい景色でした。
(写真がいまいちですが、たくさん咲いていましたよ)