sometimes

旅・グルメなどの記録

ちゃるめらぐっぴ~(ラーメン)@富山県富山市


twitter.com

以前から看板は認識していましたが、ラーメンブロガーさんたちのブログでよく拝見するので、行ってみようと思いました。

www.kanazawaramen.com

お店は入口の飾りつけからセンスを感じます。ラーメン屋さんというよりおしゃれなお友達の家に来たような感じです。個人的にBGMのセンスが最高で、よくある思考停止のジャズじゃなくて、オーナーさんが好きなのかな?と思わせるおしゃれなロックでした。

メニューがないなあと思っていたら、みなさんのブログで見たことのある黒板を発見!正直分かりにくいし、売り切れが多い。普通っぽい醤油をお願いしました。

醤油ラーメン 880円 

f:id:minimal1991:20200311120854j:plain
白い器と受け皿もおしゃれ。自家製麺はちぢれていないタイプで、つるつるしておいしいです。スープはあっさりしていて、普段は残しますが、これは飲み干しました!お肉はチャーシューというより、ローストポークという感じ。柔らかいですが、しっかり食べ応えがあってとってもおいしかったです。量もしっかりあって、満足しました。

次は売り切れだった塩ラーメンが食べてみたいな!