sometimes

旅・グルメなどの記録

蕎麦貴賓館@箱根でランチ


蕎麦 貴賓館|箱根小涌園 天悠【公式】|全客室露天風呂付き 箱根の温泉宿

箱根小涌園ユネッサンという施設の敷地内にあるお蕎麦屋さんです。岡田美術館から歩いてすぐですが、階段を上ります。

予約していましたが、玄関にスタッフがいないので、中まで入っていってなんとか捕まえました。週末で忙しいのですね。

大正七年に藤田平太郎男爵の別館として建てられた、由緒ある建物だそうです。現在は国登録有形文化財に指定されているそうです。

 中庭のある廊下を通ります。

素敵なお部屋に案内されました。ちょうどいいタイミングで写真を撮らせてもらいましたが、お客さんはひっきりなしに訪れていました。

そんなにお腹が空いてなかったので、一番シンプルな冷蕎麦1,900円を注文しました。

付き出しの水菜のおひたし シャキシャキしておいしかったです。

単品で注文しただし巻き卵です。ふわふわでおいしかったです。

冷蕎麦 少なそうに見えますが、お蕎麦が高く盛られているので、十分なボリュームがありました。とてもおいしいお蕎麦でした。

デザートのわらびもち 餡子が塩味で甘いわらびもちと合っておいしかったです。

観光地ど真ん中ですが、しっかりおいしいお蕎麦で安心しました。雰囲気ある建物で景色もいいですし、おすすめです。

食べログで予約

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com