以前は富山駅前で営業されており、その頃に2回ほど行ったことがありますが、堀端町に移転されてからは初めてです。お値段も上がってなかなか行くのが難しかったですが、今回はお昼に行くことができました。お昼は11,000円、夜22,000円(税込サ別10%)個室はサ15%です。
今回はカウンターのお席です。7席ぐらいでしたが満席でした。個室にもお客さんがいらっしゃいました。カウンターの後ろには素敵な中庭がありました。

まずは煎茶がいただけました。

食前酒として杯に日本酒がふるまわれました。魚津の北洋の超辛口だそうです。私はハンドルキーパーだったので、紫蘇ジュースをいただきました。箸置きも月でかわいいです。

秋らしい前菜です。

焼きなす あおりいか南蛮漬け カレイ子煮付け 柿白和え 里芋 銀杏 落花生

どれも食べやすい優しいお味でした。
富山県産の松茸のプレゼンがありました。こちらから聞かなくても「ひとりプラス3,000円です」とはっきり言ってもらえるのはありがたいですね。私たち以外のお客さんもご夫婦という感じの方だったので、接待やデートっぽいお客さんだったらまた違った対応かもしれません。今回はお願いしてみました。
お椀 松茸 甘鯛 胡麻豆腐

お出汁はとてもお上品であっさりでした。松茸は結構大きいものの1/4でした。
お造り ヒラメ アオリイカ


お醤油と深層水で作った塩ポン酢だそうです。イカは弾力ありました。
赤カレイ味噌幽庵焼き

炭火で焼かれたカレイです。かかっているのは栗を削ったもので、優しい甘みです。レンコンチップスはサクサク。
舞茸の天ぷら


こちらも立山町産の舞茸だそうで、大変立派な舞茸でした。
富富富 煮えばな

土鍋ご飯の煮えばなをひとくちいただけます。蒸らす前のご飯ですね。
池田牛 豆乳鍋

豆乳のお出汁がとてもおいしかったです。池田牛はやわらかかったです。
お食事

出汁巻玉子やしらす、お漬物、昆布の佃煮などです。煮干し出汁にとろろ昆布のお吸い物は富山県民としてはとても懐かしいお味ですね。
デザート

青いちじくのシャーベット、宮崎ブドウ園のシャインマスカットなどフルーツ、くるみ餅(?)です。
お抹茶

ディナーだと茶室でいただけるそうです。
全体的に優しいお味でどなたでも食べやすい感じでした。いろいろな演出が素敵なので家族のお祝いごとなどにもよさそうです。量もちょうどよく最後でお腹いっぱいになりました。大将とおかみさんも気さくで親切で、高級店ですが緊張せずにいただけます。とてもいいお店だとは思うのですが、料理自体は私の好みではなかったかな…ネット上の口コミもいいので、合わなかったのは私だけかもしれません。