予約したお部屋はコンフォートラグジュアリー ツイン 50㎡です。5階のお部屋になりました。エレベーターは古さを感じないように、パネルなど工夫されてますね。
廊下は本当に保養所という感じで、古く高級ホテルの色気はありません…口コミで指摘されてましたが、カーペットは張り替えたほうがいいですね。
お部屋に入ります。
窓側から部屋入口を見た写真ですが、かなり広くて余裕があります。
全室オーシャンビューです。穏やかな瀬戸内海が見られます。窓際のソファーでごろごろしていました。
写真で見るとしっかり曇っていますが、現地で見ると十分きれいでした。ホテルのマリーナが見えます。
ベッドも寝心地よく、枕も3種類ありました。地元のカイハラデニムのファブリックパネルが印象的です。
全体的に落ち着いた色合いで素敵なお部屋でした。年季が入っていますが、ランプも素敵。
ベッドの上のベアちゃんも椅子もデニムです。椅子は手触りよかったです。ベアちゃんは持ち帰れます。時期によって柄が違うようです。地元の障がい者施設で作られたビーントゥバーのチョコレートもありました。このホテル、ベラビスタロスになるぐらいよかったので、思い出の品のベアちゃんがあってよかったです。
尾道紅茶と煎茶のティーバッグ、ネスプレッソ、ミネラルウォーターが用意されていました。ナッツとドライフルーツは有料です。
冷蔵構内は有料でアルコール類、ウーロン茶、地元のはっさくコーラというものがありました。
高級ホテルなので、ジュースとウーロン茶ぐらいは無料にしてほしいですね…あとお着き菓子も欲しい。チョコレートはナイトチョコの意味だよね。ベアちゃん無料のほうがお金はかかってそうです。(売店で3千円弱ぐらいで売ってました)
クローゼットの下にパジャマと館内着があります。どちらもセパレートタイプです。
びっくりですが、大浴場はもちろんレストランも館内着OKです。夕食は私も含めてほとんどの方が私服でした。朝食は館内着で行きました。室内スリッパはふかふかのもの。
鍵はプレートの付いたもので、人数分もらえます。1枚は玄関に刺すタイプです。Bluetooth対応のスピーカーがありましたが、なかなかつながりませんでした。ラジオは聞けました。
洗面はトイレと一体型ですが、とても広いです。
アメニティーは超充実しています。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、ボディローション、洗顔料、クレンジング、化粧水、クリーム、フェイスパック、バスソルトがあります。やっぱり大きいボトルより持ち帰れるミニボトルがうれしいですね。ワクワクします。ホテルオリジナルのものでした。
引き出しには歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディタオル、カミソリ、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ソーイングキットがありました。ドライヤーはノビーです。強力でよかったですが、おしゃれ感はないですね。ヘアアイロンまであるのはめずらしいですね。
こちらがバスルームです。とても広いです。バスタオルとバスローブがすごく分厚くて高級ホテルっぽいですね。
バスタブは長さはそんなにないですが、かなり深さのあるタイプでした。棚もあるのでゆっくり半身浴をするのに便利そうです。バスソルトが富山のメーカーのものでびっくり。
ランクが上の客室だと、景色を眺められるバスルームのようです。
一休ダイヤモンド特典は13時のレイトチェックアウトとホテルのスパで使用しているというバスアメのセットでした。
このホテルの中では下から2番目のグレードのお部屋ですが、十分広くて高級感があり、素敵でした。