sometimes

旅・グルメなどの記録

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 宿泊記2023  チェックイン・ラウンジ・スパ


www.bella-vista.jp

長年の憧れのホテルであったベラビスタ スパ&マリーナ尾道に行ってきました。行けると思ってなかったのでうれしいなあ。

チェックイン

今回はレンタカーを借りました。ちょっと道が細いところがあり、譲り合って行くところがあります。以前は送迎があったようなのですが現在はないので、電車の方は駅からタクシーで来るしかないようです。

こちらのホテルは1973年に造船会社のお客様のための迎賓館としてできたそうです。2007年に正式にホテルになったとか。現在の建物が73年建築のものなのかな?リノベは何回もされていると思いますが、外観はシンプルでおしゃれではありません。


チェックインは15時です。なんとこのホテルチェックアウトが12時、一休ダイヤモンド会員なら13時なんですよ。チェックイン日は観光を楽しんで15時半ぐらいに着きました。

エントランス横のロビーでウェルカムドリンクのみかんジュースをいただきました。

広島は柑橘類が名産なんですね、いろんなところで見かけました。

予約時に希望をだしておいた夕食の時間を確認したのと、朝食の和食か洋食かの希望を聞かれ、時間を決めました。15時半のチェックインでは、朝食の時間はあまり選べませんでした。希望がある場合、15時のチェックインがおすすめです。

スタッフが1階の説明をしてくださり、1階のエレベーターでお別れです。荷物はそのあと台車で運んできてくださいます。

名産のデニムを使ったバッグや家具が展示されているコーナーもありました。お庭の新緑も美しいです。

ラウンジ・デッキ

こちらがラウンジです。チェックイン時はカフェ営業されています。ケーキやソフトドリンク、ワインなどのアルコールをいただけるようでした。

デザイン違いのいろいろな家具が置かれています。

夜9時からは尾道ラーメンのサービスがあります。9時半ぐらいに行ってみました。とても空いていました。ドーミーインならいっぱいなのに(笑)

いただいたラーメンは町中華っぽいどんぶりで、脂もたっぷり浮いているものでした。

スープはさっぱりした醤油ラーメンで、とてもおいしかったです。麺は普通の半分くらいで食べやすいサイズです。

高級リゾートホテルのおしゃれラウンジで、脂たっぷりラーメンを食べるというミスマッチがおもしろかったです(笑)

朝、7~10時はドリンクがサービスされます。

コーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アップルジュースなどがありました。朝風呂後にいただきました。至福の時です。

このホテルに来た目的の一つがこのデッキです。ご覧の通り、滞在中はずっと曇りで写真映りは良くないのですが、肉眼で見ると十分美しかったです。晴れると水盤に空の青が映り込んでもっときれいなんでしょうね。

ソファーがたくさんあり、夜には焚火が行われていました。

通るたびに何回も写真を撮ってしまうぐらい素敵なところです。(ずっと曇ってはいたけど…)

 

大浴場

こちらのホテルには温泉はありませんが、大浴場はあります。内湯の桧風呂、露天のインフィニティバスがあります。

(写真は公式HPより)

浴槽の一番後ろのほうに浸かるとちょうど海と一体になったように見えました。浴槽の一番前は少し深くなっています。温泉ではありませんが、景色が素敵でとても気持ちの良いお風呂でした。2回入りましたが混雑することなく、ほかには数組ぐらいで独泉できました。最高です。
ほかに岩盤浴もあり、追加料金はかかりません。4床あるようです。

こちらは湯上り処です。椅子が3脚しかありませんが、いつも空いていました。

ドリンクとアイスが無料でいただけます。

デトックスウォーター、緑茶、ミネラルウォーター、ミニ缶ビール、レモン&りんご酢があります。ミネラルウォーターで炭酸水を作ることもできます。

岩盤浴のほうには常温のミネラルウォーターもありました。アイスは素朴なお味でおいしかったです。

その他マッサージなどの中国整体、エステ、ジムがありました。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com