sometimes

旅・グルメなどの記録

パンダを見にアドベンチャーワールドへ 和歌山県白浜町


www.aws-s.com

特別パンダ好きではないのですが、和歌山に来てパンダを見ないわけにはいかないということで、アドベンチャーワールドに行きました。テーマパーク系に全く興味がないのでびっくりしましたが、チケット5,300円もするんですね。最近はこんなものなのでしょうか…

残念ながらこの日は土砂降り…でも駐車場にはたくさんの車がいました。お昼頃に到着。入口にはお土産屋さんがあり、パンダグッズがいっぱいです。

うろうろしながら最初にたどりついたのが、センタードーム・海獣館という水族館のようなところでした。ペンギンさんがたくさんいました。

かわいいです。

次は2か所あるパンダスポットのブリーディングセンターへ行きました。行列ではありましたが、10分かからないぐらいで見られました。

わー!着ぐるみみたい(笑)

後ろ姿ですら面白いです。

とってもかわいいんですけど、なんだかおじさんが入っている着ぐるみのようなユーモラスさがあって、やっぱりほかの動物にはない魅力があることが分かりました。

ちなみに女の子です(笑)

 

次はイルカショーを見にマリンオーシャンへ。ものすごく大きいスタジアムでした。

スタッフのお姉さんとも息ぴったりの、迫力あるショーでした。

次はもう一つのショーのアニマルランドへ。

こちらはアシカだけではなく、わんちゃん、カワウソ、ペンギン、ミニブタなどいろんな動物が登場しました。ペンギンとカワウソのよちよち歩きがかわいかった!ミニブタさんもかわいいです。

次は個人的に好きなナマケモノです。ほかの動物園で見たときは丸まっていて、一切お顔が見えなかったのですが、こちらのナマケモノさんは目を合わせてくれました!かわいすぎる!!!!

3匹いてほかの2匹はほぼ動きませんでしたが、このナマケモノさんは元気でした!!なかなか場所が分かりませんでしたが、レッドウッドイメージという建物にいます。

最後にもう1か所のパンダのいるパンダラブへ。こちらも行列でしたが、15分ぐらいかな。覚悟したほどではありませんでした。笹をむしゃむしゃ食べていました。

もう1匹はこのまま動かず(笑)

最後にサービスで近くまで来てくれました!

最後に象さんに挨拶して帰りました。

本当はサファリゾーンもあるのですが、バスに乗る行列がすごく、諦めました。土砂降りで大変でしたが、屋根ありの通路もたくさんあるため、雨でも行けないことはないです。3時間半ぐらいの滞在でちょっともったいないですが、十分楽しめました。パンダに熱狂する人の気持ちが分かりました。