白馬のリゾートホテル ラ・ネージュ本館に宿泊しました。向かいの姉妹館であるラ・ネージュ東館にはランチや宿泊したことがありますが、こちらの本館は初めて。
(ブログを始めたころの東館の記事です。昔の記事なので情報が薄いです)
東館よりもお安いので、古いのかな?あまり期待しすぎないように予約。
かわいらしい外観です。駐車場に着くとスタッフがお出迎えしてくれました。
ロビー
チェックインは15時からです。16時頃到着。
中世ヨーロッパの荘園領主の邸宅である、マナーハウスをイメージしたホテルだそうです。冬は暖炉も実際に使われるのかな?
ステンドグラスが映えます。
天井にも装飾がいっぱい。
ウェルカムドリンクのフレーバーティーとクッキー2枚がいただけました。
ロビーにはポットとティーバッグ数種、野菜ジュースとお菓子が少しあり、いつでも利用できます。
東館と同じテイストですね。チェックイン時、夕食と朝食の時間を決めます。こちらのホテルに温泉はありませんが、白馬内の立ち寄り湯に行かれる場合のタオルを貸していただけるそうです。
渡される館内のご案内の紙にゲストの名前と、明日の天気などが書かれています。手間がかかるでしょうが、うれしいですね。
お部屋
デラックスルーム ツイン 43~50㎡
スタンダードルームが空いておらず、スーペリアかデラックスが空いていましたが、そんなに値段が変わらなかったので、デラックスを予約しました。リビングとベッドルームが分かれています。
内装や家具も全てクラシカルなテイストで統一されており、いい雰囲気です。
寝室、リビング、バスルーム全てに窓があり、周りの森を見渡せます。(駐車場も見えてしまうけど)
空の冷蔵庫、電気ポット、ミネラルウォーター人数分、ほうじ茶、緑茶のティーバッグが用意されていました。紅茶のティーバッグやステッィクコーヒーはロビーにあります。Wi-Fiもばっちりでした。テレビはリビングと寝室に2台あります。大きいクローゼットとその中に金庫もあります。
そしてうれしいのが、こちらの広いバスルーム。ジャグジーです!
洗面台もかわいい。水回りは全てコーラーでした。
ジェットバスです。お湯の調節が必要なのはちょっと面倒くさいです。洗い場はないので、その都度お湯は張るタイプです。
シャンパンでも飲みながら入りたいイメージですが、お酒が弱いのでやめておきました。ルームサービスはないですが、頼めば用意してくれるのかな?
念のため、自分でも入浴剤は持参してきましたが、リーフアンドボタニクスのバスソルトの用意がありました。
その他アメニティはシャワーキャップ、ボディタオル、歯ブラシ、かみそり、コットンなど一通りありました。スキンケアはないです。歯ブラシが固かったので、再訪するときは持参しようかな。
ドライヤーはバスルームにあるものより、お部屋の中のドレッサーの右の引き出しにあるもののほうが大きいです。(後で気が付いた…)
一部口コミにカビ臭いと書いている方がいますが、私は感じませんでした。建物自体は古いようなので、敏感な方は感じるのかも。ところどころ古さは感じますが、清潔感はありました。
リビングとベッドルームが区切られているので、広々した感じはありませんが、かわいいお部屋でした。デラックスルームの場合でも、ジャグジーではなくアンティークバスのお部屋があるようなので、必ずジャグジー希望の場合は確認したほうがよさそうです。アンティークバスもかわいいですね。