sometimes

旅などの記録

シェラリゾート白馬 その5 朝食・まとめ

 その4はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

朝食は夕食と同じレストランでビュッフェ形式です。

f:id:minimal1991:20181008220635j:plain

種類はそれほど多くはありませんでしたが、ディスプレイ台もきれいだし、ひとつひとつがおいしかったです。パンもご飯もあります。

f:id:minimal1991:20181008221011j:plain

パンも6種類くらいはありました。

びっくりしたのがモーニングワインがあること!運転があって飲めないので、夕食のときにもちろん有料で注文したワインもあり、ちょっと複雑でした。

 天気がいいので、外で食べているお客さんもいましたね。景色もよくて気持ちいいです。

 

シェラリゾート白馬のよかったところは

・お庭がきれい、景色が素晴らしい。

・ジュニアスイートルームは広くて快適。

・大浴場が広々していて、景色がいい。大浴場ラウンジのコーヒー牛乳もおいしい。

・4ヵ所の貸切風呂が無料

・夕食と朝食も合格点

・ラウンジの雰囲気がすごく素敵!フリードリンクとワインあり。

・ビリヤード、エアホッケー、卓球なども無料で飽きない。

・(私は夕食のために食べなかったけど)フリーフードがある。

今回はジュニアスイートルームに3人で、一人22,500円でした。これは破格の安さだと思います。人気があるのが分かります。個人的にはもっと高くして、設備の修繕費にあててもらいたいと思ってしまいますが、この安さで稼働率があがり、運営できているのかもしれませんね。

もっとラウンジなので景色をみてぼーっとしたかったのですが、今回は初めてなのもあって、館内をいろいろ探検しているうちに、あっという間にチェックアウトになってしまいました。チェックアウト10時は早いですね。チェックインは15時ですが、再訪できることがあれば、14時半ぐらいに行って、貸切風呂を確保したいと思います!