sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート白馬 その4 夕食


 その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

夕食は17:45からを選びました。フレンチのスタンダードコース「四季」です。

ドリンクはワイン中心でしたが、日本酒もありました。スパークリングワインをグラスでいただきました。

連休とあって、席は満席です。ガヤガヤとはしていましたが、うるさくて不快ということはありませんでした。家族連れのお子様たちもお行儀がよく、ラッキーな日だったのかも。

自家製スモークサーモンサラダ仕立て バジルとビーツの2色のドレッシングで

f:id:minimal1991:20181008220202j:plain

おいしかったですが、スモークサーモンがもうちょっと厚みがあればよかったかな。

 

ライ麦パン、ミニフランスパンが温められて供されました。オリーブオイルがいただけます。もっちりしておいしかったです。

f:id:minimal1991:20181008220155j:plain

きのこのポタージュ

f:id:minimal1991:20181008220435j:plain

舌平目のグラタン仕立て アメリケーヌソース

f:id:minimal1991:20181008220149j:plain

ライトなモダンフレンチ全盛の昨今、なかなかお目にかかれないどっしりこってりなお味です。これはこれで私は好きです。ソースをパンに付けて食べられますし。

牛フィレ肉 フランス産粒マスタード

f:id:minimal1991:20181008220429j:plain

ミディアム以上ウェルダン以下ぐらいのしっかりと火入れされていました。そこそこ柔らかくおいしかったです。

シャンパンフロマージュ、ほおずき、ブルーベリー、コーヒーアイス

f:id:minimal1991:20181008220423j:plain

白いのに食べるとしっかりコーヒーの香りのするアイスでした。シャンパンフロマージュはレアチーズケーキでした。

コーヒーか紅茶がいただけます。私は紅茶をいただきましたが、すごく香り豊かな紅茶でした。次回は何の茶葉だったか聞いてみよう。

ディナーは混んではいましたが、早すぎず、遅すぎずテンポよく供されました。

どのお料理も定番で食べやすいお味でした。一部口コミでおいしくないと書いている方もいましたが、私は充分おいしいと思いました。

 

 その5はこちら

minimal1991.hatenadiary.com