sometimes

旅・グルメなどの記録

【マルート】富山湾食堂(海鮮)@富山県富山市


混雑していたマルートも、そろそろ落ち着いたかなと思って行ってみました。1階はお客さんがたくさんいましたが、2階3階は少なかったですね。ゆっくり見られてうれしいですが、今後が心配です。無印良品は冷凍食品やケーキまで売っていてびっくりしました。ファボーレより大きいですかね?

食事は富山湾食堂に行ってみました。1階のお魚屋さんの食堂です。野菜コーナーなどの奥にあります。セルフサービスで、食券を買えば自動で注文になり、できあがると取りに行く、SAのようなシステムです。最初に席の確保が必要です。私は平日に行ったので空いていました。

ちょっこり盛り キトキト海鮮丼 1,300円

この日ははしごしようと思っていたので(お酒はなしですが)、海鮮丼の小盛りを頼んでみました。

小盛とは思えないボリュームです!お刺身も鮮度がよく、とてもおいしかったです。海老の頭入りのお味噌汁もおいしかったです。

醤油も3種類、白海老の塩もあります。

この上に特盛ごっつお盛りがありますが、期待できますね。また食べてみたいと思います。

 

お次はいつも混雑していて入れなかった、紅茶のスタバ、STARBUCKS Tea & Caféへ。紅茶推しのスタバはまだ全国でも少ないらしいですね。

映える飲み物を頼むべきなんでしょうが、甘い飲み物が苦手で、ジャパニーズ チャイ ティー ラテをいただきました。これも甘味が入っていたんですが、控えめでした。スパイスのくせもなく、飲みやすいお味でした。そもそも紅茶ではなくて、ほうじ茶ベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどが入っているそうです。トールのみ、650円です。高いなあ。

スイーツでも食べたかったのですが、海鮮丼小盛で思ったよりお腹いっぱいになってしまい、ドリンクだけになりました。

最後にジュピターやホクヤ、スーパーをぶらぶらして帰りました。4階のレストラン街で入ってないお店もあるので、また行ってみたいです。