sometimes

旅・グルメなどの記録

手打ち蕎麦 八笑@富山県上市町


トップページ | 手打ち蕎麦 八笑

上市町の八笑さんに行ってきました。こちらは数回訪れたことがあります。

住宅街にある普通のお蕎麦屋さんですが、味はすごくおいしいと思います!

開店11時半前に着いて並ぼうと思ってましたが、家をでるときにもたついて開店時間ぴったりに到着。コロナ対策で店内で待てないということで、呼び出しブザーを渡されて、各自車で待つスタイルでした。30分くらい待ったかな?私たちは2回転目だったんでしょう。

店内は4テーブルぐらいのお店ですが、さらに席が間引かれています。4人以上では入れないようです。メニューはたくさんありますが、久しぶりの外食のお蕎麦なので、天せいろをいただきました。

 

 天せいろ 1,580円

f:id:minimal1991:20200630111633j:plain

お蕎麦は細めでコシがありおいしい~!!久しぶりなのですごくうれしかったです!

天ぷらは大きい海老が2本、アスパラ、山芋、なす、かぼちゃ、舞茸、オクラなどたくさんありうれしいです。お塩が付いてきます。食後に蕎麦湯もいただけます。

店内で待ったり食べたりしている間も、どんどんお客さんが来られていました。人気店ですね。到着してから食べ始めるまでに1時間ぐらいかかっているので、週末は開店時間前に来るのがおすすめです。メニューが豊富なので、また違う種類のお蕎麦を食べに行きたいな。