sometimes

旅・グルメなどの記録

豆富料理と吟醸せいろ蒸し 八かく庵(和食)@名古屋駅タワーズプラザ レストラン街


www.dynac-japan.com

名古屋で宿泊時に利用したお店です。

www.minimal1991.com

名古屋駅直結のタワーズプラザレストラン街にあるお店です。JRゲートタワーホテル宿泊者への割引サービスもあります。今回は10%オフでした。

予約していませんでしたが、10分ほど待てば入店できました。

ドリンクは日本酒をいただきました。和歌山の純米紀土をいただきましたが、甘酸っぱい白ワインのようで、とてもおいしかったです。お取り寄せしてみようかな。

引き上げ湯葉会席 ゆばどすえ(3,600円)というメニューをお願いしました。メイン料理の付いていないコースでしたが、十分でした。

胡麻豆腐と湯葉の澄まし汁  とろ湯葉のお造り

とろ湯葉の冷やし生姜餡かけ 引き上げ湯葉のネギトロ生春巻き 湯葉せんべい

出来立ておぼろ豆富

おかわり自由です。梅塩や醤油でいただきます。

 

引き上げ湯葉

湯葉の写真がなくて、すみません。なかなか作るのが難しかったです。思ったより待ってから引き揚げたほうがいいですね。

 

とろ湯葉と生麩の豆乳グラタン

クリーミーでおいしかったです。

 

湯葉真丈の東寺揚げ

魚のすり身と揚げたものかな?おいしかったです。


生湯葉の棒寿司 味噌汁

デザート

グレープフルーツのパンナコッタだったかな?

ご覧の通り、湯葉とお豆腐尽くしで、あっさりしていますが、最後にはおなかいっぱいになりました。意外と男性グループや若いお客さんもいらっしゃいましたね。