sometimes

旅・グルメなどの記録

名古屋JRゲートタワーホテル 宿泊記


www.associa.com

名古屋駅近くの宿泊で選んだホテルです。名古屋駅直結で便利です。お値段もお手頃で、ちょっとだけ高級なビジネスホテルという感じでしょうか。

名古屋駅桜通口近くのシャトルエレベーターで15階に上がります。エントランスがかっこいいですね。

こちらがフロントです。チェックインは15時、アウトは11時です。私がチェックインした18時半頃は空いていました。(休み前の平日です)

お部屋 デラックスコーナーツイン ビューバス 37㎡

ビューバスのお部屋を予約しました。このホテルでは一番上のカテゴリのお部屋です。23階のお部屋でした。

タブレットで照明の調節ができたり、ホテル案内が見られます。ベッドが高く、ちょっと上りにくいですが、寝心地はよかったです。

お部屋からは街の夜景と名古屋駅が見えます。花瓶のお花は造花ですが、かわいいです。

カウンター兼デスクは便利でした。スタンドライトもおしゃれです。

お部屋にはコーヒー、紅茶、緑茶のティーバッグ、冷蔵庫、グラス、マグカップの用意があります。

パジャマと金庫は引き出しの中です。

そしてこちらがこのお部屋の売りの洗面&お風呂です。

窓に腰掛けられるようになっています。夜景と名古屋駅の人や車の往来をぼーっと見るのがすごくよかったです。コロナ禍以降、初めての都会だったので、全然飽きませんでした。

シンプルに洗面所としても、広くて使いやすかったです。基本的なアメニティーはもちろん、スキンケアやバスソルトもあってうれしかったです。高価格帯のホテルでもないほうが多いですよね。ドライヤーもナノイーでした。

こちらがお風呂で洗い場があるタイプです。バスタブも足をのばせました。大柄の方は無理かも。バスタブ側でなく、洗い場側が窓です。

実際、お風呂につかっているときは、湯気でくもって夜景は見えにくいです。もちろんロールカーテンで目隠しはできます。入浴中よりも洗面所からずっと夜景を見てましたね。

夕食は名古屋駅タワーズプラザレストラン街へ。

www.minimal1991.com

 

朝食

朝食は15階のゲートハウスというレストランでいただきました。時間予約なしで、好きなときに行けます。待ち時間なく入れました。席もすごくたくさんあったので、他のお客さんとも距離がとれました。すごくおしゃれなお店で夜はレストランとバー営業もされているようです。夜通りかかりましたが、照明の感じとかめちゃめちゃおしゃれでした。外で飲むのも気持ちよさそうでしたよ。青山の「L’AS」のシェフが監修だそうです。

(写真は公式HPより)

ビュッフェ形式で和洋のメニューがあります。名古屋らしいひつまぶしや串カツ、エビフライがありました。カツオのたたきまでありました。盛り付けが下手でごめんなさい。どれもおいしかったです。

カフェなので、注文するとラテアート付のカフェラテもいただけます。ミニマフィンもかわいくて映えますね。味もしっかりおいしかったです。

サンドイッチは名古屋コーチンの卵サンドです。卵がとろとろでクリーム状でした。とてもおいしかったです。ひつまぶしと卵サンドをいただいたので、他のペストリー類が食べられず…

がんばって、最後にわらび餅はいただきました。こちらもおいしかった。

全体的に見た目はばっちり映えますし、味もとてもおいしかったです。洋食メニュー以外にも、名古屋ご当地メニューや和食メニューもあって盛りだくさんでした。もっといろいろ食べたかったです。

まとめ

・名古屋駅直結なので便利

・夜景が見える

・朝食はおいしい

・アメニティーが充実

今回は平日(休前日)で二人利用朝食付き一人あたり約16,000円でした。もちろん日によって値段は前後しますが、コスパがいいなと思いました。名古屋に用事があるときは、またこのホテルでいいかなと思うぐらいにお気に入りになりました。おすすめです。