sometimes

旅・グルメなどの記録

魚人(海鮮居酒屋)@富山県高岡市


高岡市の居酒屋 魚人(食べログ)に行ってきました。

住所:高岡市末広町8-32
TEL:0766-22-8771
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜日

f:id:minimal1991:20200528095224j:plain

何度か訪れていますが、久しぶりです。こちらは富山県の中でもお刺身がかなり美味しいお店です。

メニューはお刺身や焼き魚などほとんどが海鮮です。野菜焼きや牛すじなんかもありますが、メニューは少ないです。魚を食べにくるお店ですね。

お通しです。この日も混雑していましたが、予約なしでもなんとかはいれました。

f:id:minimal1991:20200528095238j:plain



白子ポン酢 

f:id:minimal1991:20200528095252j:plain

白子がトロトロです!

 

お造り盛り合わせ 

f:id:minimal1991:20200528095306j:plain

サス(カジキマグロ)、マグロ、平目、イカ、サバ、白えび

このお刺身がすごーくおいしいです!県内で一番かも。新鮮だし旨味もすごいような気がします。特に平目がめちゃめちゃおいしかった!味が濃い!

 

すり身揚げ(2皿分)

f:id:minimal1991:20200528095231j:plain

ふわふわ熱々でとってもおいしいです。

 

柳ばちめ

f:id:minimal1991:20200528095245j:plain
焼き魚は日によって種類が違うそうです。迷いましたが柳ばちめを注文しました。

 

この日、店内のメニューなどでアピールされていたのが、新湊港の紅ずわいがにでした。注文してみたらすごい大きくてびっくり!ちゃんと蟹味噌もあります。

f:id:minimal1991:20200528095259j:plain

紅ずわいがにというと小さかったり、身があんまりはいっていないのもありますが、これはしっかりと身がはいって食べ応えがありました。茹でたてなのでおいしかったです。

お料理はかなりクオリティ高いですが、座敷だし、たばこOKでがやがやうるさい感じです。それでもOKならぜひ県外の方にもすすめたいですね。あと値段が書いてあったり、書いてなかったりなので、ちょっと分かりにくいです。紅ずわいがにが思ったより立派だったのでお会計にびびりましたが、お酒は少な目で一人6,000円ぐらいでした。