sometimes

旅・グルメなどの記録

中華蕎麦 はし本@富山県富山市


食べログ

ラーメンをとりあげるブロガーさんが本当に多く、みなさんのブログを見ているとラーメンが食べたくなってきますね。以前からきれいなラーメンで食べてみたいなと思っていたお店です。

www.kanazawaramen.com

 

臨時休業なのか、行ってみて営業していなかったこともありました。今回はお昼に行ってみました。

 

メニューを見るとつけめん油そばが主力なのかな?けいたさんも最近食べていらっしゃいます。

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

端麗冷やし蕎麦で迷って、夫には申し訳ないですが、その2杯を注文しました。男子は油そばとかつけめんのほうがよかったのかな?

 

中華そば 端麗 塩 850円

f:id:minimal1991:20200813213315j:plain

なんてきれいなラーメン!麺は細くてストレートです。出汁は豚骨と煮干しだそうです。スープがあっさりしておいしくほとんど飲み干しました。とっても好みのラーメンでした。

 

塩こうじの冷やしそば 950円

f:id:minimal1991:20200813213324j:plain

夏季限定の冷たいラーメンです。鶏、貝柱、煮干しなどのスープでとろみがあり濃厚でした。ラー油がアクセントになってます。すごく冷たいので暑い日にはぴったりですね。

どちらもおいしかったですが、私は端麗塩のほうが好みだったかな。

店員さんもお客さんもちょっとコロナ対策の意識が低いかなと、不安になるところもありました。すぐ食べて退店するので、大丈夫だとは思いますが……