sometimes

旅・グルメなどの記録

海のしょうげつ 宿泊記2022 お部屋


お部屋 メゾネットB 風の2

ラウンジの棟から出たところの中庭です。

予約できたのがメゾネットBでした。風の2に案内されました。ラウンジから近いお部屋です。

 

リビング

外が明るいので、部屋の中が暗く映ってしまいますが、実際はとても明るいです。リビングは吹き抜けになっています。もちろんお部屋からも伊勢湾が一望できます。

3人以上の場合は和室に布団が敷かれます。

ミネラルウォーター、ほうじ茶、煎茶、ハーブティー、ネスプレッソ(デカフェもあり)紅茶のティーバッグの用意がありました。

冷蔵庫は有料で、ワイン、ビール、レモンソーダ、ペリエ、伊右衛門、トロピカーナなど。この価格帯だと、高級なお酒なんかは別途注文できるようにして、冷蔵庫は無料にしてほしいですね…温泉なのに冷水ポットはありません。

1階から見上げたところです。

お手洗いは独立型で洗面も付いていて広いです。クローゼットは和室の横にあります。作務衣でお食事処や大浴場に行けます。結構年季が入っていたような感じ…お部屋の中だけで着られるパジャマも別にありました。作務衣に食事の匂いが付いてしまうのでありがたいです。

半纏、金庫、消臭スプレーなども用意されていました。


お風呂・テラス

洗面脱衣所→シャワーブース→露天風呂という動線になっています。内湯はありません。

男性用にGACHI、女性用にアロマエッセのスキンケアの用意があります。アメニティポーチにヘアバンド、フェイスマスク、ブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシ、コットン、綿棒、洗顔料、ボディタオルがありました。ドライヤーはリファで強力でよかったです。みなさんのブログでよく見る美顔器はありませんでした。バスローブもあります。タオル類は2枚ずつあります。

シャワーブースには椅子もあります。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはタイの高級ブランド、ハーンのものです。シャンプーもボディーソープも泡立ちにくく…使い心地はいまいちでした。私が高級なものに慣れてないかも(笑)シャワーもリファで細かい水流がでました。肌によかったかは分かりません…(笑)

こちらが露天風呂です。絶景です!

残念ながら、循環加温加水消毒ありです。出発日の朝、ちょっとだけ消毒の匂いがしましたが、ほとんど気にならない程度でした。温度はぬるめでゆっくり入れました。泉質にこだわる方にはおすすめできませんが、メインは絶景なので問題ありません。屋根がほとんどないので、日中はまぶしいです。雨が降ったら厳しいですね。頭にかぶる笠の用意はあります。2人は夫婦でも厳しいかな、1人がおすすめのサイズです。

テラスから見た露天風呂です。

ラウンジのテラスもお部屋のテラスも灰皿がありましたが、館内でたばこの匂いを感じることはありませんでした。ほかのお客さんによるので運かもしれませんが…

テラスにはデイベッドもあります。

日中はまぶしすぎるほどでした。

双眼鏡でフェリーや漁船、飛行機を眺めたりするのも楽しかったです。本当に穏やかで、同じ海でも日本海側とは全然違います……

夕方はずっと夕陽が沈むのを見ていました。最高です……!!!

夜に入る露天風呂も最高でした。静かで波の音が聞こえて、星が見えて…他のお客さんの声が聞こえることもなかったですね。テラスが気持ち良すぎてほとんどの時間テラスにいました…

ベッドルーム

2階のベッドルームです。テレビとBluetoothスピーカーがあります。

2階からも海が見えます。

この写真では分かりにくいですが、1階と違って砂浜が見えます。

反対側にテラスがあります。

2階にも洗面とお手洗いがあり、便利です。

お手洗いからの景色が絶景です!もっとこちらのお手洗いを堪能しておけばよかった(笑)

もともとは平屋のお部屋にあこがれていたんですが、このメゾネットのお部屋もすごく素敵でした。とにかくお天気に恵まれて最高でした。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com