sometimes

旅・グルメなどの記録

サイゼリヤの季節限定メニューでサイゼ飲み 2022年7月


定期的にやっているサイゼ飲みです。いつものグラスワイン赤100円をいただきました。

 

【季節限定】アスパラガスの温サラダ 300円

半熟卵とチーズがたっぷり。残った卵をミニフィセルにつけて食べてもおいしいです。

 

爽やかにんじんサラダ 200円 ブロッコリーのくたくた 250円

オレンジ風味のキャロットラペは歯ざわりもよく、おいしいです。ブロッコリーはその名の通り、くたくたで柔らかいですが、嫌な感じはなくおいしいです。

他には久しぶりのムール貝のガーリック焼きアロスティチーニ、大好物のイタリア風もつ煮込みなどをいただきました。ムール貝は熱々でおいしかったです。

リブステーキ 1000円

長年サイゼに行ってますが、食べたことがなかったステーキを頼んでみました。食べ物の中では一番高いのかな?ちょっと臭みはありますが、そこそこ柔らかく1,000円なら十分のステーキでした。野菜ペーストとガルムソースがついています。

 

イタリアンジェラート 250円

ドリンクバーのエスプレッソと組み合わせて、アフォガードにしていただきました。おいしかったです。

ほかにもパスタやデザートなどシェアして、二人で4,000円ちょっとでした。サイゼで4,000円を超えたの初めてかも(笑)とにかく若者が多くて雰囲気はよくないですが、予約しなくても入れるし、安くておいしいので、また行きたいですね。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com