sometimes

旅・グルメなどの記録

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都天橋立 宿泊記


ホテル一覧 | フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅

フェアフィールド・バイ・マリオット・京都天橋立に泊まってみました。フェアフィールド・バイ・マリオットとは道の駅の近くに建てるマリオットの新ブランドらしく、現在全国に18か所あるようです。レストランやバスタブなしのビジネスホテルのようなグレードです。こちらの京都天橋立は2020年12月にオープンしたようです。

夜のエントランス

チェックイン・ロビー

ホテルに駐車場はありますが、少ないためすぐ満車になるようです。向かいの宮津市観光交流センター立体駐車場に停めることになります。チェックアウト時に処理してもらえば無料になります。

休日の17時頃に着きましたが、チェックインは待たされました。ちゃんと受付してくれて、ロビーで座って待てたのでよかったです。

夜の写真ですが、こちらがロビーです。スマホで適当に撮ったのですが、様になりますね。さすが高級ホテルチェーンだけあります。

奥のカウンターに無料のコーヒーマシーンや紅茶のティーバッグなどがあります。電子レンジなんかもあるようです。買ってきたものを食べるには便利そうです。

フロント横にお土産やドリンク、お菓子、カップラーメンなどが売っています。おしゃれなジュースやクラフトビールなんかもありました。コンビニは徒歩10分ぐらいかかるようなので、ありがたいですね。

お部屋

ツインルームを予約しました。25平米なので、結構広いです。見えにくいですが、窓際に作り付けのソファーがあります。しっかり固めのタイプでした。窓からの眺望はいまいちでした。

ベッドの高さがすごい高くて…新しいホテルに多いですね。

ペンダントライトがかわいいです。

洗面も今流行りのお部屋の真ん中にあるタイプです。お風呂に入るときは間仕切りを閉めて、脱衣所になります。

シャワーブースのみでバスタブはありません。シャワーブースにはボディーソープとリンスインシャンプーだけあります。事前に口コミで知っていたので、自前のコンディショナーを持って行きましたが、知らなかったら大変なことになっていました。リンスぐらいほしいなあ。写真では切れていますが、レインシャワーがあります。

アメニティーは歯ブラシ、カミソリ、クシのみです。除菌シート、ハンドソープもありました。トイレは独立タイプです。ドライヤーはテスコムのものでした。

冷蔵庫、金庫、ミネラルウォーターが人数分、スティックコーヒー、紅茶のティーバッグ、電気ポット、マグカップの用意があります。ワンピースタイプのナイトウェアがあります。ベッドの寝心地はよかったです。

夕食・朝食は近くのレストランへ行きました。ホテル内にレストランはありません。

朝食はこちらへ

www.minimal1991.com

 

夜から朝にかけてロビーでパンが販売されていました。他にスーパーも徒歩圏内にあります。予約時に朝食のお弁当を頼むこともできるようです。

新しくきれいなホテルで、快適でした。お値段は連休中だったので一部屋23,000円でした。ビジネスホテルにしては高いですね。平日は13,000円ぐらいのようです。エコも大切ですが、もうちょっとアメニティーが充実してくれればいいなと思います。