sometimes

旅・グルメなどの記録

自家製麺処 森屋(ラーメン)@富山県滑川市


自家製麺処 森屋 | 食彩王国 龍宮滑川グルメガイド

滑川市の自家製麺処 森屋に行ってきました。ラーメンブロガーわんふるさんのブログで知って気になっていたお店です。

www.kanazawaramen.com

場所はスーパー農道沿いです。山の中だなあ。こちらのお店は以前、割烹料理店だったそうで、立派な和風のお店です。

 

食券なので、入口にメニューが貼ってあります。

f:id:minimal1991:20201009094126j:plain

初めてなので「中華そば」と「らーめん」の違いが分かりにくいですが、「中華そば」はあっさりで「らーめん」は濃厚なんですね。夫と二人だったので一つずつ注文しました。

 

中華そば 塩 味玉入り

f:id:minimal1991:20201009093629j:plain

中華そばは食券を買った後、注文時に塩か醤油を選びます。透明のきれいなスープです!なんだか柑橘系の香りがしましたが、柚子なんですね。わんふるさんのブログを読み直して気が付きました(笑)麺は細麺で食べやすい。チャーシューもしっとりしていておいしかったです。

 

らーめん

f:id:minimal1991:20201009093609j:plain

スープは濃厚ですが、鶏だからなのか、しつこくなくおいしかったです。麺とチャーシューは同じです。

どちらのラーメンもおいしかったですが、私の好みは濃厚なほうの「らーめん」かな。スープもおいしくてほぼ飲み干しちゃいました。麺は結構たっぷりはいっていたように思います。ごちそうさまでした。