白馬に宿泊したときに行ったレストランです。泊まった貸別荘と同じ白馬ホスピタリティグループで、送迎無料とのこともあって選びました。おそらく外資系によるインバウンドのためのお店で、シェフも海外の方です。お料理の写真も日本のイタリアンとは違うなあと思いつつも予約しました。
食べログなどから予約できますが、貸別荘の予約後のサイトから予約すると送迎が一緒に頼めます。15分前に迎えに来てくれました。特にピンポンは押されず、もしやと思って外にでるとお迎えが来てました。ドライバーは行きも帰りも日本の方でした。
場所はTHE HAPPOというホテルの1階です。
(写真は一休より)
連休中だったので、お客さんも多かったです。秋なのでお客さんは日本人ばかりでした。私たちと一緒で紅葉目当てなのかな。ほとんどのお客さんがこのホテルの宿泊客のようでした。
お料理は貸別荘のサイトからの予約時に6,600円(税込)のコース1種類でした。入店するとコース1か2を選ぶように言われましたが、おそらく普通のコースとベジタリアンのコースじゃないかなあと思います。普通のコースをお願いしました。ドリンクはプロセッコ、白、赤のグラス、ほかにビールやソフトドリンクなどです。ドリンクは良心的なお値段だったと思います。
スタッフはイタリアの方と日本の方でしたが、イタリアの方も日本語ペラペラなので問題ありません。この日は連休中でとても忙しそうでした。お料理の提供にはかなり時間がかかりました。
帆立のグラタン
帆立のソテーですね。生クリームのソースもおいしかったのですが、スプーンもパンもないのでいただけず、もったいなかったです。
茄子のリゾット
チーズの濃厚な香りとお味でした。おいしかったです。コース内のリゾットにしては量が多いのですが、皿数が少ないのでちょうどよかったですね。
鹿肉のタリアータ
鹿肉は柔らかかったです。チーズもたっぷり。ほんのちょっとジビエ臭はしますが、全然食べられる範囲でした。量はそこそこあります。
プリン
上にのっているのはブルーベリーです。とてもおいしかったです。ドリンクは別料金のようです。
品数は少ないのですが、リゾットの量が多いのでそこそこお腹いっぱいにはなります。パンや食後のドリンクは別途注文することはできるようですが、この日は時間もかかりそうだし、しませんでした。お料理ひとつひとつはおいしかったのですが、かなり待たされたことや、皿数が少ないのでちょっと物足りない感じはしましたね。
朝食やランチも営業されているようです。