sometimes

旅・グルメなどの記録

【テイクアウト】居酒屋吟魚のオードブル@富山県富山市


SNS等で飲食店のテイクアウト情報をいろいろ調べているのですが、それで知ったお店です。お店で食べたことはありません。

最近いろんなお店のオードブルをいただいていますが、和風は初めてです。

 

居酒屋吟魚【ぎんぎょ】(公式Facebook)

 

オードブル 3,000円(税込)

f:id:minimal1991:20200525100511p:plain

のどぐろ一本焼き あゆ有馬焼 麻婆白子 エビマヨ 地だこのすり身揚げ 鶏のから揚げ よだれ鶏

そこそこ大きいのどぐろがどーんと入っています。東京ならのどぐろだけで3,000円かも。やっぱり脂が濃厚でおいしかったです!

有馬焼とは山椒と醤油などの調味料で味付けされているお料理だそうです。味が染みておいしいです。

鶏の唐揚げは居酒屋さんなので、しっかり目の味付けでお酒にもご飯にも合いそう。大きいです。よだれ鶏も柔らかくておいしかったです。添えられているのは見た目ゴボウかと思いましたが、食べてみるとシャキシャキのじゃがいもでした。

麻婆白子は和風の味付け。白子は溶け込んでいたのか、あまり存在感はありませんでした。

今回は注文しませんでしたが、お刺身盛り合わせなどもテイクアウトできるそうです。まるごとの焼魚などはなかなか家でうまく焼けないので、和風のオードブルのテイクアウトもいいなと思いました。

注文と受取は系列店の吟チロリです。

吟魚のはなれ 吟チロリ - 新富町/居酒屋 [食べログ]