sometimes

旅・グルメなどの記録

【テイクアウト】かふぇにこのあいがけカレー弁当@富山県立山町


 

富山県は日中なら不要不急の外出もOKとなりましたので、久しぶりにドライブに出かけました。最近の週末はスーパーでの買い出し以外は、3食家で自炊して引きこもっていましたが、飽きましたね。 

かふぇにこ(公式Facebook) 

かふぇにこさんのお弁当を予約してから出発しました。おかず弁当やカレー弁当があります。インスタやフェイスブックで毎日案内されているようです。飲食店の情報はインスタやフェイスブックが多いですね。私は圧倒的にツイッター民なので慣れませんが、最近はテイクアウト情報のためにたまに見ています。

予約しなくても買えるそうですが、予約なしのお客さんは20分ぐらい待たされていました。当日予約もOKなので、家を出る前に電話されたほうがいいと思います。

お弁当を買って天気がいいので、どこか外で食べようと思っていたのですが、お目当ての公園は人がいっぱい。立山町から離れて上市まで移動しました。

そうめんで有名な大岩山日石寺の近くの公園に行きました。

公園らしい公園ではなく、あまり整備もされていませんが、人がおらずゆっくりできます。

f:id:minimal1991:20200525114852j:plain

新緑と川のせせらぎに癒されます。

f:id:minimal1991:20200525114918j:plain

あいがけカレー弁当(純インド風チキンカレー・和風ビーフカレー)1,000円(税込)

f:id:minimal1991:20200525100445j:plain

写真が美しくなくてすみません。ルーがたっぷりで食べ応えのあるカレーでした。どちらもおいしかったですが、私は和風ビーフカレーのほうが好みかな。どちらもスパイスたっぷりだろうなあと思われる複雑なお味でした。夫のハンバーグももらいましたが、手作り感があってとてもおいしかったです。

また天気の良い日はお外でテイクアウトグルメを食べたいですね。