sometimes

旅・グルメなどの記録

ランソレイエ(フレンチ)@富山県南砺市 2019


lensoleiller.com

 一昨年以来の再訪です。

www.minimal1991.com

今回はグラスでスパークリングワインをいただきました。 さっぱりおいしいです。

f:id:minimal1991:20190917225148j:plain

今回は3,800円(税・サ別)のランチをいただきました。

 

アミューズ1皿目 梨のグラニテ 小松菜のグリッシーニと生ハム ほおずき

 前回も最初はグラニテでした。今回は暑いのでちょうどよかったです。

 

アミューズ2皿目 茄子のコンフィ 鰆のスモーク

地元の茄子のコンフィの他に、外国産の茄子のマスタード漬けもありました。漬物みたいで辛くはなかったです。薄い黄色のものは花オクラです。

 

豆乳パンと全粒粉のパン

バターが付きます。焼き立てアツアツでした。近くのスリジェというパン屋さんのもの。

かぼちゃのポタージュ

数か月熟成したかぼちゃの濃いペーストです。水は一切加えてないそう。添えられているのはかぼちゃの皮のクッキーとのことです。ニョッキもはいっています。一昨年と同じでちょっと残念。一押し食材のスペシャリテってことかな?

 

前菜 メジマグロ イチジクのマリネ

エディブルフラワーがかわいい!もちろん食べられます。お野菜のソースが3種類ぐらいあったり、イチジクと合わせたりいろいろなお味で食べられました。

 

お肉料理 黒毛和牛モモ肉 ビーツのソース

お肉の赤に合わせたピンクのビーツのソースと、ミョウガや玉ねぎのピクルスまでピンクで合わせてあってかわいいですね!!お肉はももなので噛み応えはありますが、柔らかくおいしかったです。

 

デザート1皿目 クリームブリュレ

名前は失念しましたが、地元のお茶の香りをつけてあるそうです。茶葉をテーブルに持ってきていただけるプレゼンテーションもありました。

 

デザート2皿目 キャラメルムース はちみつとマスカルポーネのアイス

キャラメルムースは甘すぎなくておいしかったです。はちみつとマスカルポーネのアイスもやさしいお味でした。三日月みたいなチョコチュイールもかわいいですね。

 

プチフール マカロン マドレーヌ パート・ド・フリュイ

食後の飲み物はコーヒー、紅茶から選べます。プチフールはかわいい箱にはいっていて、持ち帰ることもできます。

こちらのお店は客層も落ち着いていて、他のお客さんがうるさいと感じたこともないですね。年配の方が多いです。ランチにしては高価ですが、見た目もきれいだし、若い方もたまにはデートにいかがでしょうか。女の子は絶対喜びますよ。目の前の桜ヶ池でお散歩もできます。