sometimes

旅・グルメなどの記録

ブログ開設より2年が経ちました


このブログも2年続きました。読んでくださった皆様ありがとうございます。

旅行に行く前は楽しみに一生懸命調べていますが、終わってしまうと次の旅行のことで頭がいっぱいで、すぐに忘れてしまいます。ブログを始めてからは分かりやすく思い出せるので、自分でもたまに読み返しています。はじめたばかりの記事は読むのも恥ずかしいですが、最近は無理しない程度に慣れてきたかなと思います。

アクセス数はとっても少ない拙ブログですが、少ない中でのアクセスランキングです。

アクセスランキング 

第5位

www.minimal1991.com

温泉ブロガーの皆さんに大人気の四万温泉のお宿です。リーズナブルなお値段で、洗練された夕食がいただけました。貸切風呂もとてもよかったです。

 

第4位

www.minimal1991.com

こちらが心配になるくらい無料サービスが充実している白馬のリゾートホテルです。大浴場の雰囲気もよかったです。

 

第3位

www.minimal1991.com

軽井沢の大型リゾートホテルです。新しくリフォームされた快適なお部屋でした。

 

第2位

www.minimal1991.com

アンジャッシュ渡部さんもアナザースカイで紹介していましたね。金沢の料理のおいしい温泉宿です。お部屋からの景色も素敵です。

 

第1位

www.minimal1991.com

本当に自分のメモのためにちゃちゃっと書いたのですが、拙ブログ唯一のバズり記事となりました。(みなさんのバズに比べると小さいバズです。)長文を書いた記事ではないのでうれしいような悲しいような・・・この記事で書いた展覧会は6割ぐらい行けてるかな?中でも瀬戸内国際芸術祭や大阪のボルタンスキー展は行けると思ってなかったので、うれしかったです。行ける見込みがなくても、希望をまとめておくのは大切ですね。隙があればすぐ実行です!!

 

これから行ってみたいお宿

昨年、1周年のときにあげた宿でそのあと行けたのは、上にも書いた長静館と船山温泉ですね。

www.minimal1991.com

どちらもブロガーさんに大人気な宿だけあって、すごくよかったです。再訪したいですが、どちらも5時間ぐらいかかるんですよね。

 

未訪問で行ってみたいお宿は

ryugon(新潟県)

老舗の純和風の龍言が今年リニューアルオープンしたそうです。HATAGO井仙の会社が買い取ったようですね。おしゃれリゾート温泉宿になったそうです。オープン直後は慣れていないでしょうから、落ち着いたら行ってみたいです。

・野沢温泉(長野県)

比較的北陸から近いですが、まだ未訪問です。住吉屋河一屋旅館が気になります。

・美ヶ原温泉(長野県)

今年丸中旅館に泊まりましたが、まだまだ泊まりたいお宿があります。すぎもと金宇館など。北陸からだと山梨方面への前泊としても使えそう。

・摘草料理、山菜料理の宿(レストラン)

うつお荘(石川県白山市)欅苑(新潟県南魚沼市)

じゃらんなどにのってないので、ハードル高いですが、食べてみたいです。

 ・奥飛騨温泉郷についてはこちらの記事にまとめています。

www.minimal1991.com

・あとは伊勢志摩方面に行ってみたいです。高級ですが、志摩観光ホテルは行ってみたいし、もうちょっとリーズナブルなプロヴァンスというプチホテルもよさそう。

まだまだあってきりがないです。高級なお宿にありがちですが、長年憧れているお宿も行けないうちに年月が経って、古くなってしまい、評判もいまいちになってきて、自分の中で旬がすぎてしまうことありませんか?縁がなかったということですかね。同行者によっても宿に対する条件が変わりますし、その時によってどんなお宿に行けるか楽しみです。

地元でのグルメ記事も書いています。和食、フレンチが多いですが、これからはエスニック系のお店なども行きたいなあ。

引き続き不定期更新になりますが、これからもよろしくお願いします。