sometimes

旅・グルメなどの記録

THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田  宿泊記 2023 館内施設 ひらまつ軽井沢


こちらのホテルには大浴場はありません。あくまでオーベルジュということでしょうね。お部屋のお風呂が快適すぎて、全く問題ありませんでした。

アネックス

別棟のアネックスも見学に行きました。2階がウェルネスサロン(エステ)、1階がライブラリカフェになっています。

蔵書は個人的に興味深いところでは、アートや現代音楽、ジャズの本もありました。部屋に持って行っていいのかもよく分からず、このあと焚火に行く予定だったので、そのままになりました。連泊してゆっくり本も読みたいなあ…壁にはナチュラルテイストのオブジェが飾られていました。

こちらはサウンドルームです。

オーディオ機器には明るくないので、分かりませんが高級なものなのかな。

アナログレコードはビル・エヴァンスなどジャズ、クラシックを中心にノラジョーンズ、マーヴィン・ゲイ、スティービーワンダーなどポップスやソウルもあるようです。じっくり見なかったけど、この棚の奥にもいっぱいアナログあったのかな?好きなアナログを持ちこんで聴くのもよさそうですね。18時でアネックスは閉まるとのことなので、あまり時間がありませんでした。

 

TAKIBIラウンジ

冬ですが、無事にTAKIBIラウンジが開催されるとのことです。(気候によって中止されることもあります)この日は16時半~18時半でした。クリスマスみたいなイルミネーションもあります。

キッチンカーではホットワインやコーヒーなどをいただけるそうです。

夕食前なのでマシュマロを1個だけいただいて焼いてみました。

冬ですがそこまで寒くなく、外に座っていられる気温でした。もちろん焚火のお世話はスタッフさんがやるので、至れり尽くせりです…私はキャンパーなので、特に感動はしませんでしたが、キャンプしない人にはいい経験になると思います。

15時チェックインなので、夕食前にお風呂に入ると、他の施設まで堪能している時間があまりありませんでした。連泊したいところですが、費用的には夢のまた夢です…

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com