sometimes

旅・グルメなどの記録

AIUTO!(イタリアン)@石川県輪島市 アユート


アユート - 輪島市その他/イタリアン | 食べログ

長年行ってみたかったお店です。人気のお店なので、1か月半前くらいに予約しました。店内は小ぢんまりとしており、私たち含めて5組ぐらいだったかな。もちろん満席です。シェフとホールスタッフのお二人だけだと思いますが、ものすごく待たされるということはなく、2時間ぐらいのディナーでした。

ドリンクはワインが中心ですが、ものすごく安くグラス600~800円でした。ボトルはもちろんカラフェでも頼めます。

前菜、パスタ、メインを2品ずつ選べるアユートコースをいただきました。

カンパチと甘えびのマリネ いしるのマスタードソース

カンパチは新鮮、甘えびはねっとり甘く、とってもおいしいです。幸せです。

パン

もちもちの柔らかいタイプでした。焼き立てでおいしいです。

アオリイカのグリル ケッパーソース

半生ぐらいのいかはしっかりした歯ごたえ。ナスもおいしいです。

 

輪島ふぐ白子のクリームソース

とってもクリーミーですごくおいしいです。コースのパスタにしては量が多いです。

 

地野菜とカラスミのオイルソース

せっかく能登なので、全部魚介系で選びました。こちらもとてもおいしいです。

 

メゴチのソテー

メゴチはふわふわ。そえられたタコがとても柔らかくておいしかったです。

 

能登牛ランプのグリル

歯ごたえはありますが、柔らかくおいしかったです。

 

無花果のソルベ パンナコッタ

パンナコッタが濃厚でとってもおいしかったです。ドリンクはコーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、ハーブティーから選べます。

 

ものすごく人気のお店で期待していきましたが、期待通りとてもおいしかったです。そしてとてもリーズナブル。サービス料もなしでした。量はとても多いので、次回はパスタ少な目でお願いしようかな。輪島はホテルが少なく週末は争奪戦なので、合わせて早めの予約がおすすめです。

www.minimal1991.com